忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/14 (Fri)
すずが教えてくれた写真展、PHOTO IS
リバーサルの現像を出すついでにその台紙をゲット。
別にこれに出すものをと思ったわけではないが
リハまで2時間もヒマがあったので
しばし、ペンを連れて夜の渋谷駅周辺を練り歩いた。
前から何故か撮りたいと思っていたコカコーラのネオン
(KEY楽器のとこの。知ってる?)とか
246交差点の車の流れとか
たまたま渋谷さくらフェスタとか何とかで
ピンクの提灯がいっぱいぶら下がってたのでそれとか
ガード下の妖しい落書きとか
外から見た東横線のホームとか
あっという間に殆ど撮っちゃった。何十枚も。

今夜は何だか霧がかってちょっとフォギーな雰囲気。
おー、天然のフィルターじゃ。ええ感じやないの!
と、2時間もあっという間でした。

通行人からは妖しい女の子に見えたかな。
10mに一回はシャッター切ってた気がするな、無心で。
そりゃ大げさか(笑)

思う存分出会った瞬間をひたすらとりまくって
自己満足した後、OFF人のリハ。
いっぱい汗かいた後、さあ帰宅だと外にでると、

・・・大雨。

おいおい。そりゃにゃいよ、傘持ってにゃいよ。
(インナーケースに入っているとはいえ
私の通勤カバンはかっぴらいてるタイプなので
水分は容赦なく入る)
写真展の台紙はビニールに入ってたから大丈夫でしたが
タオルに包んだペンの入ったカバンを抱きかかえるようにして
渋谷駅まで走った走った。そして地元駅についてもまだ雨。
家までも走った走った。体中びっしゃんこ。
ペンはソッコーで防湿BOX行き。
楽器(スネア)持ってってなくてよかったよ。

うまく撮れてるといいな、Foggy night in Shibuya.

そしてガンガン大雨に打たれた私、微熱で出勤。
朝辛かったな(^_^;) アタマイテー
PR

DATE : 2006/04/11 (Tue)
某リハーサルスタジオにて。



「絶対に触らない下さい!!」


DATE : 2006/04/10 (Mon)
OFF人 presents しるえれコネクション
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -
無事終了!遊びにきてくれた皆様、どーもありがとう☆
楽しいイベントでした。気持ちよく叩けた!
参加できてよかったです。

きょうの看板。

 

シルバーエレファント。お世話になりましたー

 

アンコール前に、ハスノイトの煌野優ちゃんと
シルエレ店長ユキちゃんの誕生日を祝いました。
おめでとう!

今日はPEN-FTはお留守番。
代わりにデジカメとFISHEYEを連れてった。
今日会社帰りに現像だすのだ。楽しみ!



悔やまれて仕方ないことといえば、
MDをしっかりセットまでしてたのに、
録音スタートボタンを押すのを忘れたことかな。
気づいたときはしょっくでした。。

今日はOFF人、新曲「シャボン」も披露しました。
一週間くらいで無理やり仕上げた曲です、ホント無理やり(笑)
もうちょいしたらLIVE cheers!にてライヴのダイジェスト
で再放送されます。会員登録のみで無料で見れるので
ライブ来れなかった方は見てみてくださいなー。
 →LIVE cheers!

2/18にやった「喜怒哀楽」は既に観れるんすよー。
(要Windows media player)

【たどり着き方】
トップ→再放送→Block Bの吉祥寺 silver elephant
2/18 OFF人「喜怒哀楽」
4/9  OFF人「シャボン」
それぞれ、「見る」をクリック。

ライブ後にいろんな人に「スネアいい音っすね、どこのですか?ヘッドは?」
とか聞かれると、ホンットに嬉しいね。
バカテクが出来るより、いい音を出せるドラマーでありたいと
常日頃思ってますからね。

ちなみにスネアは10年前に買ったGretsch
ヘッドはEVANSのGenera Dry
Gretschは工場が台湾かどっかに移ったとかで、
もう全ての純正部品がアメリカ製って、ないんだそうだ。
貴重ないちだい。大事にしよう。
程よく乾いた抜けのいい音、ゆるめのスナッピーで
心地よい余韻の残る音。相棒Gretschから出る音は大好きじゃ。

DATE : 2006/04/07 (Fri)
OFF人ライブでした。
久しぶりの一番手。セッティングがそのままでいいのは楽チンだ。
昨日は踊り場ソウルさんの主催イベント。
ソウルフルなバンドとヒップホップユニットや
面白い構成のバンド(Vo(ラップ)、Ba、Dr、Sax)とか。
対バンが新鮮で楽しめたYO!(笑)

フリースタイルのラップのライブ初めてみたけど
すごいねー よく舌が回るな。
リズムに乗せて、ゴロや韻を合わせて、それを即興で。
あれはかなりのセンスとリズム感を必要としますYO!

そんなイベントなもんだから一番手でお客さんまだ少なかったけど
ノリがよくってそれなりに楽しめたYO!(←気に入ったらしい)

で、きょうはベースのマヤヤが3000円で入手したという二眼レフを
持ってきたので、触らせてもらった。一枚撮らせてももらった。
いいねいいね!何だかすごくノスタルジックなカメラなのだ。
「このファインダー覗くと癒されるわー」と
マヤ氏かなりご満悦のご様子。しかしレンズ固い!
はよ直してもらいなはれ。



そして初日に撮った写真を見せてもらおうとしたら
「現像だけ頼んでしまった」とのことでフィルムのみ。わからん。。。
はよプリントしてもらいなはれ!

てか、はよ熱を下げなはれ。

次は9日、OFF人主催のイベント「寸止めコロセウム vol.7」です。
これには是非来て!お待ちしてます。みなさま。
主催だかんね、タップリめにやるよー 楽しませるYO!

DATE : 2006/04/05 (Wed)
さっきお弁当食べながらネットニュース見てたら
こんなんあったのでコッソリDLしてみました。
最近あちこちのブログやSNSで話題になってるんだって。
成分解析

まあ、コンピュータがテキトーな値を出すだけなんだけど
自分の身の回りのものを入力して成分解析したら
アハハな結果が出てきて色々解析してしまった(笑)

その中から。これ、わたしの成分



→モモの成分解析結果 :
モモの69%は歌で出来ています。
モモの20%は野望で出来ています。
モモの7%は心の壁で出来ています。
モモの4%はビタミンで出来ています。

わたしって歌で出来てたのか・・・

で、いまサポートしてるバンド名とか入れてみたり。



→OFF人の成分解析結果 :
OFF人の93%は勢いで出来ています。
OFF人の6%は見栄で出来ています。
OFF人の1%は希望で出来ています。

言い得て妙(笑)

そんな「勢い」タップリのOFF人で明日ライブです!
渋谷asia Pです。asiaじゃないよ、その近くのPよP。

「Night & GO」プレパーティーvol.2 at 渋谷club asia P
adv/door\1000(1drink,1food込)
With.踊り場ソウル / La Bluzu / Chaos On Parad / the Bass Questetc.
(OFF人は1番目、19:00~)


時間ちょっと早いですが、メシ&酒付きで1000円って絶対お得と思う。
よく知らんけど、ちょっとしたライブパーティーなんだって。
明日は仕事が早出なため、朝7時過ぎ(きつぃ!)に
スネアとペダルをかついで満員電車へ。
15時半にコソコソ(荷物多いからコソコソは無理か・・・)
と会社を抜け出し渋谷へ。
けっこう強行スケジュールかもしれん(T_T)

DATE : 2006/04/05 (Wed)


華ちゃんがブログに書いてたパン、ポンデケージョ。
どんなんだろう。。。と思っていたら
昨日、たまたまコンビニで目に飛び込んできた。
タイムリーだ。買ってみよう!てことで購入。

で、午後のおやつに食べてみた。う、うまい!
携帯写真のは「だからどーした」的な写真ですが
チーズ風味のもちもちパン。あっという間になくなった。
これね、タピオカの粉末と粉チーズを使った、かつイースト菌を使わない
ブラジルのパンなんだそうです。

知ってる人は知ってると思うけど、私は無類の「チーズ好き」なのですよ。
チーズ大好き。チーズないと生きていけないかも。

今度はコンビニのじゃなくて、できればちゃんと作ってみたいなー
と思ってネットで探したら、伊東家の食卓で
タピオカ粉末の代わりにジャガイモを使った裏技レシピ
がありました!ヤバイ、うまそーだ。
こんどやってみよう。絶対コンビニの出来合いより旨いよね。

成城石井とかで探してもありそうだよね、Pao de Queijoミックスとか。
しばらくハマりそー・・・

DATE : 2006/04/04 (Tue)
3月に入ったあたりから、どーにもこうにも目が痒くて
何度もモノモライみたいになって目が腫れて困っていた。
眼科の薬でも治らなくて、ひょっとしてこの
目のかゆみとかって、花粉症では?
いやいや、あるいは、目が腫れた後にかさぶたっぽく
乾燥してしまうのは、じつはアトピーだったりして・・・?

判明すべく、先週血液検査を受けてみました。
検査項目が多いとかで、検査料6830円!たかぃ!

そして恐怖の結果といいますと、
花粉(スギ)、ハウスダスト、アトピー 全部クロでした。
どれかが原因だろうと思ってたら、ぜんぶだったよ。
がちょーん

先生曰く、ハウスダストはアレルギー体質であれば、
どんなキレイな家に居ても発症するんだって。
家がキレイ、キタナイではなく、体質の問題なんだって。
まあ不潔が体にいいわけないので、掃除はさらにマメにしよう。
スギは3月と、長くても4月いっぱい。
ヒノキだとGW過ぎるまでひきずってツライらしいが、
スギは4月を乗り切ればいいらしい。
とにかく疲れていたら症状が出やすいから、
体調管理をちゃんとしなさいねってさー

とある川柳を思い出した。
「一年前 笑ったあいつも 花粉症」
別に誰のことも笑ってないけど、うーん
自分が花粉症だとは、・・・知りたくなかったなあ!

DATE : 2006/04/03 (Mon)
きのうの夕方はえらい暴風雨で参りました。

去年までドラムを叩いていたスリーピースバンド、
GRASS ROOTSのレコ発に行ってきた。新横浜ベルズにて。
ドラムと「Jerry」のコーラスはわたしです。
(ピアノは華ちゃんにお願いして手伝ってもらったのだ)
ミックスとか立ち会わなかったのだけど
まこちん、池ちゃん、シゲが面白く仕上げてくれていた。
埋もれていた曲が生き返るのは嬉しいね。

あやこちゃんが描いたジャケの女の子は
とても繊細な心をもっていそうで、かわいい。



この日のライブはバイオリンに晴子ちゃんというコを迎えて。
まこちん、いけちゃんの二人のサウンドによく合ってると思う。
いいライブでした。ありがとー

5月からは新ドラマーが決まったとMCで言っていた。
ちょっと、ほっとしました^^

帰りには、大森で途中下車して誠屋に寄って
久しぶりに赤らーめん食べて帰った。
ちょーうまかっただよーっ 満足!
そして、昨日は大森店店長のシンゴくんの誕生日だったそうです。
おめでとう、シンゴくん!また旨いラーメン食べにいきまっせ☆

DATE : 2006/04/02 (Sun)
以前PENのスケッチ展に行った時に「時を超えるカメラ」の著者
Mazkenさんに教えていただいたアンティークカメラショップ、
ingstyleを目指していざ中目黒へ。

中目黒は桜が有名なんですってね。
ものすごい人手で風情もなにもあったもんじゃありませんでしたが
いやいや今日のお目当ては、ペンのフード!

駅からガードしたを数分歩いて、目印のイヌの置物発見。
イヌの首にはペンがかかってた。かわいいのう!

 ←中目黒情報サイトより拝借した画像です。

二階に上がってお店に入る。店長は気さくなお兄さん。
ペンのフードのことを話してレンズを見せると、すぐに純正のものと
ラバー素材のものを出してくれた。
Mazkenさんはラバー素材がいいと言っていたなー
気になるお値段は?「あ、それなら300円です。」
ハイ買った!(よくわからんので2000円くらいは覚悟していた)

そこで店内を少し見ていて、わたくし、とあるクラシックカメラに
一目ぼれしてしまいました。かっこいーんだもん!
そのカメラの名は、Kodak Retina。ドイツ・コダック社のカメラです。
他にも目をひく可愛いコたちはたくさんいたのだけど
Retinaは特に印象に残ったなあ。
ローライのチビカメラもよかったが、高かったー(^^;)
いっぱい触らせてもらって、詳しく説明してくれて。
レチナもかっこいかったが、オイラにはペンが居るー
ということで、お礼を言ってお店を出ました。
しかし、気になるな~ れちな。。。
どうか売れないでいて。(買う予定もないくせに 笑)

とにかくingstyleは、カメラ本体もだがパーツ類、説明書やアクセサリーが
もんのすごい充実しているし、決して広くはないがお店を見渡すだけでも
十分楽しめます。カメラ好きなら。オススメです。
お銀座とか新宿の老舗みたいに気取ってないとこがまたいい。
また寄ってみようっと。

ちなみに、ingstyleさん毎年銀座の中古カメラ市に出店されてるそうです。
ことしは7月19日~25日、銀座松阪屋(だったと思う)の催し会場にて。
行ってみようかな。いろいろ掘り出し物が見つかりそうです。

 フード。買わなきゃって思ってたのだ。

 収納時はこのようにぐにゃーんと。

  このままキャップもつけてやれる。

DATE : 2006/04/01 (Sat)
壁紙が可愛いので、ゲットしてやろうと度々アクセスしていた
CONVERSの公式サイト。
(壁紙は公式サイト内のゲームをクリアしないと入手できない。)
そのコンバースがいまやっているcatch a starキャンペーンの
3大キャンペーンのうちのひとつ、エッセイ・コンテストの結果発表があったので
最優秀賞のエッセイを読んでみた。
最優秀賞を受賞したのは、なんと8歳の男の子。
そしてタイトルは、「涙が出そうになった

わたしの三分の一も生きてない幼い少年の、なんと情熱のあることか。
いまの自分と比べてみると、私ってば何やってんだろうと思ってしまう。
色んな意味で、こっちこそ涙が出そうになった。

じょうたろうくん、キミなら立派なピアニストになれるよー。

ちなみに壁紙は無事4種類ぜんぶゲットいたしました。(仕事中にじゃないよ!)

 ←コイツら!

いま職場のデスクトップはマイクに背が届かない女の子、
自宅のiBookのデスクトップはシュートをしている男の子の
壁紙を使っております☆ Windowsの壁紙だけまだ変えてない。
ハーレーのオヤジにするか、白のハイカットを履いている花嫁にするか・・・。
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links