忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/12 (Fri)
何かあるな。きっと何かのサインだな。
今日はおっそろしくついてない!と実感せざるを得ないほど
カックシくることが沢山あった。

相手方のミスとはいえ、あがってきた原稿がとんでもないものだったり
SPD!のライブは行きも帰りも(これは例によってだが)
ド方向音痴が炸裂するし、忘れ物はしちゃうし
お気に入りのカバンの紐はいきなり逝ってしまうし

でもまあ、イヤなことがあったら同じだけのいいことがある。
これは昔から、いつも自分に言い聞かせていることだ。
ついてない、いやなことだと思うけど、
実は何かがもっと悪いことから守ってくれてるのかもしれない。
わたし、ついてることは少ないけど悪運には強いのだ(笑)

いいこと(?)も結構あったのだ。
久しぶりに会ったドラマー二人!
つながり全然ないけど、なぜかきょう再会したのは
ふたりともドラマーでした。
モリリンは半年ぶりくらいだけど、ゆっくり話せたのは
えっらい久しぶりだった気がしたな。
りっちゃんなんて、NACKにいた時以来だから
3年ぶりくらいかな?ビックリでした。
人は色んな意外なところで繋がるものですな。
そういやナベさんも久しぶりだったな。
おお、今日は「ドラマーばっかり久しぶりの日」か?!
人それぞれ暮らしの中で色んなことはあるだろうけど
友達や知人が元気で頑張っている姿を見るのは嬉しいことです。

迷子のせいで大部分を見逃してしまったが
少しでもSPD!のライブ見れた。
トリの黒人ダンサーさんも見れた。
そして、面白かったし楽しかった。



RAISTALLAさんというらしい。
バンドかと思ってたらカラオケでした。
しっかし、さすがプリンスやスティービーのバックで
踊ってただけはある。ダンスは、すごかった。
一つ一つの動きが、小さいようでとても大きい。
路上で踊っている若者とは明らかに違う何かがあった。

そして最後の曲が終わるとゴキゲンで
「KONBANWA!!」と叫んで下がっていった。
コンバンハは、彼女にとっては登場したときではなく
ライブの最後に言う言葉らしい(笑)

それでは皆さん、コンバンハ!よい夢を。
PR

DATE : 2006/05/07 (Sun)
なんだかんだとリハとライブの続いたGW。
5/6のライブで一息です。
今のところ次のライブの予定決まっておりませぬ。
まあ他にもやることは色々あるからね。
ひとつずつ片付けていこう。

5/5はSEEMAで叩かせていただきました。
SEEMAは尊敬するミュージシャンのひとり。
SEEMAの曲は繊細で、しっとりしていて、だい好き。
私が参加したのは二曲だけだったけど、
かなり勉強になったひと時だった。
大げさでなく、一皮剥けた気がしたな。
話が来たのが土曜日、音源は宅ふぁいるでもらったものの
リハの日程があわず、とうとう当日のリハのみで
臨んだライブだったけど、何とかなったニ(笑)

この日のメンバー:
Vo,Pf   Seema
Gu    ダイスケさん
Ba    アライくん(from 月球)
Violin   amu
Dr    モモ


PEN-FTを連れてって、前から撮りたいと思っていた
amuのバヨリンを撮らせてもらいました。
Velvet sunの窓からの陽の光がイイ感じ!
はよ現像出したい。

5/6はOFF人サポートで吉祥寺音楽祭に参加。
天候に恵まれて、ほんっと気持ちよかったぞ
吉祥寺駅北口スーパーステージの特設ステージ!
結構人集まっていました。向こう側のバス停の人たちも
ディスコステーションで手を振ってくれたのは
チラリと見えたときうれしかったな。
「OFF人」というバンド名だけでも!覚えてもらえれば^^
駆けつけてくれた友達、立ち止まってくれた
通りがかりの人たち、スタッフの皆さん、アリガト!



吉音のあと、まままの写真の個展を見に
カレー屋「momo」へ。あ、たまたまこの店名ね。
私は関係ないです(笑)
まままのオススメは野菜カレーだったけど
きのこカレーに卵・チーズをトッピング。
食後にまままの写真を一通り眺めて店内を歩いてみた。
一番いいなあと思ったのは「なんじゃい」的表情の
ニャーの写真でした。しばらく見てたら
まままもお店に顔を出してきて、カメラ見せてもらって
フィルム分けてもらった。夏によいとのことなので
夏までとっておこうかな。サンキュー!

DATE : 2006/05/05 (Fri)
今日は夕べの残りのカレーを食べて、個人練習。
いったん帰ってキムチチャーハン食べて、OFF人リハ。
帰ってから雑用した後、さっき大盛り焼きそば食べました。
チーズたっぷり、卵にマヨネーズなんか乗せちゃって

 だってお腹すいたんだもん。

もちろんビールもキンキンに冷えたの冷蔵庫から出して
シアワセー 腹が減ってはいいドラム叩けんからの(笑)

GW、けっこうめまぐるしいです。
4/30 OFF人リハの後、ひとのライブ
5/1  じぶんのライブ 吉祥寺→新宿のダブルヘッダー
5/2 LOVE YOU ALL企画で叩き語り
5/3 一日くらい休ませれ。けど結局個人練習。
5/4  こじんれんしゅう、OFF人リハ
5/5 SEEMAライブ(Velvet sun)
5/6  OFF人ライブ(吉祥寺音楽祭スーパーステージ)

というわけで明日もあさってもライブです。

■2006/5/5(金)SEEMA@荻窪Velvet sun
Phone & Fax / 03-3392-7556
3曲ほどSEEMAバンドで叩く予定です。
<GW Special #5>『GOING INSIDE vol.11』
出演:seema/月球
SEEMAの出番は1番目、19:30から

■2006/5/6(土)OFF人@吉祥寺駅北口スーパーステージ
(ロータリーんとこの特設野外ステージらしいです)
「第21回吉祥寺音楽祭」
start13:00
FREE LIVE!ショッピングがてら、イカガ?
With.THE ☆GROOVES / SuperLoveTrap / らくだ / ザ☆グルーブス /
花びより / 千鳥ヶ淵ブルースショウ etc.
出番は14:50頃から


どっちも絶対いいライブなので、遊びにきーて!

DATE : 2006/05/02 (Tue)
荻窪Velvet sunでのGWの恒例!
のりえもん主催のLove You All Samck vol.3に
初めて出演させていただきました。
毎年見に来てたけど、出たのは初めて。

こっぱずかしいから告知してなかったんですけどね、
実はこの日、生まれて初めて人前でメインボーカルしました。
ドラム叩きながら・・・ たたきがたりね!半分ね。

 ←この男前セッティングで(笑)

気持ちよく歌えたし。楽しかったし。
いっぱい笑った一日だったなー。
ちなみにやったのは、
♪「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」と
♪「サイコー」の二曲。チャレンジャーやね!
支えて(そして指導してくれた)相方に感謝です。

そして




コレ!ご褒美!
wakakoちゃんのスィーツうまかった☆

そうそう、大トリは山倉健とワイルドキャッツで「雨女」
急遽キックなし(時間が遅かったからネ)で参加。
山倉健とワイルドキャッツは好きなバンドで
特に山ちゃんの「雨女」はホント最高なナンバー(笑)
思わぬ形でニャー入りを果たせて、モモご満悦♪

のりちゃんオツカレ様。
楽しい一日を共有できたみんな、アリガト!

DATE : 2006/05/01 (Mon)
OFF人ライブ、5/1はダブルヘッダーでした。
まずは昼間に新宿(ていうより大久保だな)Naked LOFTに入り。
リハを終えてすぐに吉祥寺シルバーエレファントへ移動。
顔合わせには間に合わなかったにゃ。
ヒグラシのイベントに出演。大盛り上がりで楽しかった!
何だかやんちゃドラムだったけど(笑)
踊ってくれるのマジ嬉しい。いい相乗効果だよね。
きょくん誕生日おめでとう!

キャンドルがね、いい感じだったんですよ。
時間とお財布に余裕があったら欲しかったなあ、
でっかいキャンドル。




携帯写真じゃわかりにくいけど、
キレイだったんだよー
(ハットスタンドとスネアスタンドもあったので
さすがにPEN-FTは今日はお留守番!)

ヒグラシ見たかったけど、そんなヒマもなく新宿Naked LOFTへ。
今度は「雑処ノ熊」というイベントに参加。
異端俳優?のヨーロッパ系の方が主催したお笑い系のイベントでした。
対バンに「黒人差別漫才」とかあったから
どんなヤバい漫才なのかと思ったら
ボケが黒人でツッコミが日本人だったのでした。
・・・ステージ袖から見てるだけで結構うけた。

なんとこのハコ、バスドラムがNG。
1回だけリハしたキック抜きバージョンでライブ。
(スネア、ハイハット、スプラッシュ)
どうなることかと思ったけど、あれはあれでアリだったな。
さすがお笑いの人たち&お客さんたち。
ノリよくて演奏しながらいっぱい笑ったー

そんなこんななダブルヘッダー、お疲れ様でした。

DATE : 2006/04/20 (Thu)
久しぶりのVelvet sun
ホントは11日(GRASS ROOTS)も17日(江村さんとしましま)も
行くつもりだったのだけど
色々あって行けなくて、今日はやっと
PEN-FTを連れて、華ちんのライブへ!

くらいわ!とんでもなく暗いわ!
露出不足必至です(^_^;)
けどすずちんのはISO100でLOMOでちゃんと撮れてたもんな。
(同じくVelvet sun、華ちんのライブ)
現像してみないと何ともだな。

はなそろを観にいくとき、たいがい私は華ちゃんに
聴きたい曲をリクエストします。
快く応えて歌ってくれるのだ。うれしいね!
ゆうべリクエストしたのは、
Realbook時代の「tea for two」。
lala空中散歩は週末から東京タワーのCMで流れるし
リクエストしなくても今旬の曲だから聴けるもんね。

本といいドラマや映画といいすずがLOMOで撮ってた写真といい
何かと旬(?)の東京タワー!
華ちんが歌ってるようなお手軽な空中散歩、しにいきたいな。
青空の下の赤い巨塔と、ライトアップの夜の顔と、両方☆
♪ハイホー ハイホー

そうそう、一昨日現像取りに行ったフィルム4本分
実によく撮れておりました^^ 渋谷の昼夜、代官山、桜!
早く更新したいわー(泣)
とっくに桜の季節、終わってもうたやんけ。

DATE : 2006/04/15 (Sat)
一応宣伝しておこう。
きょうもOFF人サポートです。

■2006/4/15(土)@渋谷屋根裏
コロモネ presents 「春爛漫満」
With.コロモネ / アーデル / カモレ / ムーディー歌謡雑楽隊etc.
出番は19:50頃から

もう出かけちゃうので、来てくれる方は
メールください!携帯に!

いってきまーす☆
きょうはPEN-FTつれていきます。
渋谷の街 昼編時間があったら撮ろうっと。

DATE : 2006/04/10 (Mon)
OFF人 presents しるえれコネクション
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -
無事終了!遊びにきてくれた皆様、どーもありがとう☆
楽しいイベントでした。気持ちよく叩けた!
参加できてよかったです。

きょうの看板。

 

シルバーエレファント。お世話になりましたー

 

アンコール前に、ハスノイトの煌野優ちゃんと
シルエレ店長ユキちゃんの誕生日を祝いました。
おめでとう!

今日はPEN-FTはお留守番。
代わりにデジカメとFISHEYEを連れてった。
今日会社帰りに現像だすのだ。楽しみ!



悔やまれて仕方ないことといえば、
MDをしっかりセットまでしてたのに、
録音スタートボタンを押すのを忘れたことかな。
気づいたときはしょっくでした。。

今日はOFF人、新曲「シャボン」も披露しました。
一週間くらいで無理やり仕上げた曲です、ホント無理やり(笑)
もうちょいしたらLIVE cheers!にてライヴのダイジェスト
で再放送されます。会員登録のみで無料で見れるので
ライブ来れなかった方は見てみてくださいなー。
 →LIVE cheers!

2/18にやった「喜怒哀楽」は既に観れるんすよー。
(要Windows media player)

【たどり着き方】
トップ→再放送→Block Bの吉祥寺 silver elephant
2/18 OFF人「喜怒哀楽」
4/9  OFF人「シャボン」
それぞれ、「見る」をクリック。

ライブ後にいろんな人に「スネアいい音っすね、どこのですか?ヘッドは?」
とか聞かれると、ホンットに嬉しいね。
バカテクが出来るより、いい音を出せるドラマーでありたいと
常日頃思ってますからね。

ちなみにスネアは10年前に買ったGretsch
ヘッドはEVANSのGenera Dry
Gretschは工場が台湾かどっかに移ったとかで、
もう全ての純正部品がアメリカ製って、ないんだそうだ。
貴重ないちだい。大事にしよう。
程よく乾いた抜けのいい音、ゆるめのスナッピーで
心地よい余韻の残る音。相棒Gretschから出る音は大好きじゃ。

DATE : 2006/04/07 (Fri)
OFF人ライブでした。
久しぶりの一番手。セッティングがそのままでいいのは楽チンだ。
昨日は踊り場ソウルさんの主催イベント。
ソウルフルなバンドとヒップホップユニットや
面白い構成のバンド(Vo(ラップ)、Ba、Dr、Sax)とか。
対バンが新鮮で楽しめたYO!(笑)

フリースタイルのラップのライブ初めてみたけど
すごいねー よく舌が回るな。
リズムに乗せて、ゴロや韻を合わせて、それを即興で。
あれはかなりのセンスとリズム感を必要としますYO!

そんなイベントなもんだから一番手でお客さんまだ少なかったけど
ノリがよくってそれなりに楽しめたYO!(←気に入ったらしい)

で、きょうはベースのマヤヤが3000円で入手したという二眼レフを
持ってきたので、触らせてもらった。一枚撮らせてももらった。
いいねいいね!何だかすごくノスタルジックなカメラなのだ。
「このファインダー覗くと癒されるわー」と
マヤ氏かなりご満悦のご様子。しかしレンズ固い!
はよ直してもらいなはれ。



そして初日に撮った写真を見せてもらおうとしたら
「現像だけ頼んでしまった」とのことでフィルムのみ。わからん。。。
はよプリントしてもらいなはれ!

てか、はよ熱を下げなはれ。

次は9日、OFF人主催のイベント「寸止めコロセウム vol.7」です。
これには是非来て!お待ちしてます。みなさま。
主催だかんね、タップリめにやるよー 楽しませるYO!

DATE : 2006/04/03 (Mon)
きのうの夕方はえらい暴風雨で参りました。

去年までドラムを叩いていたスリーピースバンド、
GRASS ROOTSのレコ発に行ってきた。新横浜ベルズにて。
ドラムと「Jerry」のコーラスはわたしです。
(ピアノは華ちゃんにお願いして手伝ってもらったのだ)
ミックスとか立ち会わなかったのだけど
まこちん、池ちゃん、シゲが面白く仕上げてくれていた。
埋もれていた曲が生き返るのは嬉しいね。

あやこちゃんが描いたジャケの女の子は
とても繊細な心をもっていそうで、かわいい。



この日のライブはバイオリンに晴子ちゃんというコを迎えて。
まこちん、いけちゃんの二人のサウンドによく合ってると思う。
いいライブでした。ありがとー

5月からは新ドラマーが決まったとMCで言っていた。
ちょっと、ほっとしました^^

帰りには、大森で途中下車して誠屋に寄って
久しぶりに赤らーめん食べて帰った。
ちょーうまかっただよーっ 満足!
そして、昨日は大森店店長のシンゴくんの誕生日だったそうです。
おめでとう、シンゴくん!また旨いラーメン食べにいきまっせ☆
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links