忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/21 (Thu)
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」



見事に広島県、サビオですな・・・
たしかに小学校の間中サビオと呼んでいたし、
うちに常備してあったのは水色のケースに
白人の男の子が鼻にぺタリと貼ってる絵のついた、
サビオだった。なつかしいなー。

最近見かけないと思ったら、生産終了してたのですね。
さびしいのう。
PR

DATE : 2006/08/31 (Thu)
CCAPP.EXEのやっつけ方を教えてください。
こいつのせいで、とても困ってます。
何回再起動してることやら。(おうちのPCのはなし)
ノートンが悪いんか?ノートンか?
CCAPP.EXEだけ削除できないかなあ・・・

削除しようとしても、できないんだよなー

DATE : 2006/08/29 (Tue)



だいすきなリカルデント。
机に放置しててすっかり忘れていたリカルデント。
賞味期限の記載がよくわかりましぇん。
2006年6月なの?それともDって12月なの?
食べていいの?だめっすか?

迷ったあげく、とりあえずやめといた。。。
(ちなみに購入して、一年は確実に経っている)

DATE : 2006/07/22 (Sat)
ままま氏の日記に紹介されてたものをごしょーかい。
笑っちまいました(^^;)

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911

うまいこと書くなあ。

DATE : 2006/07/15 (Sat)
ちょいヤボ用(?)のため、証明写真が必要になりました。
めんどくさいけど、撮らなきゃなあと
いつも証明写真を撮っていた、職場の最寄駅の入口にある
証明写真撮影機に向かうと・・・


にゃい!


いつの間にか、撤去されてました。なんでかいな。
え~、あれ実物よりキレイに撮れるから気に入ってたのに。
(たとえ気のせいでもコレは重要だ!)

で、仕方なくその辺の写真屋に入り
まあ、きっとその道(証明写真の?)のプロが撮ってくれるんだし
多少高いのは仕方ないよね、と思いつつ
4枚千円で撮ることに。(機械だったら700円なのになぁ)
撮ったのはオバハン、カメラはあまり高級には見えないデジカメ。
「ハイ、とりますよー」で撮ってもらったのだが・・・

なんか、・・・写りがとってもすきじゃない。
なんか、実物よりいくらか老けて見える。
なんか、顔色が暗い。
なんか、明らかに機械の方がよく撮れる。

次に証明写真撮るときは、意地でも機械を探して撮ろうと思った。
ぷんぷん!

DATE : 2006/07/05 (Wed)
操作を間違えて前記事を削除してしまいました(T_T)
こめんとくれた人、ごめん!ごめん!ごめん!
(書き直す気力がない)

DATE : 2006/07/03 (Mon)
・・・に、行ってまいりました。
飾られてましたよ、「東京-な」の中にぽつりと。
どれもこれも個性たっぷりの作品で圧倒された。
なかなか面白い企画でしたな!
来年もやるかなあ。

で、ここんとこ自分とこのサイトはおろか
ブログの更新も思いっきり滞っております。
これには事情がありまして。
急に引っ越しすることになってしまいましてん。
てんやわんやですよ、もう!
やっと部屋が決まったとこ。下旬には引っ越します。
引っ越し貧乏必至だす・・・っ
がんばるぞう。

で、いつだったかブログネタにしたATOKの日本語テスト
第二弾が紹介されてました。やってみたら結果は散々!
んなもん知るか的な問題が増えてる気がする・・・
 ⇒やってみる?ATOK日本語ドリル

あー 早く、環境を落ち着かせなければ。
気分も全然おちつかんわ。

DATE : 2006/06/12 (Mon)
こないだ、漫画の中だけの話だと思っていたことを
経験しました。やーもービックリしたわ~

ちょい前のことですが、とある海岸の防波堤で
オニギリとシュウマイとコロッケを広げ
ビールで一杯やりながら潮風を満喫していた私。

コロッケを箸で持ち、一口食べて「うまーい!」
もぐもぐ言ってたら、、、、





・・・んバッ!


なになに?

背後から一瞬通り過ぎた黒い影。
ん?何が起きたのだろう。
ハ!と前を見ると、トンビがピュー!
え?と手を見ると、2本のはずの箸が1本。

ってゆーか待て。あたしのコロッケは?

そして飛び去るトンビに向かって発した言葉
「あたしのコロッケーーー!」

お見事としか言いようがなかった。
トンビは持っていきやがった。コロッケだけを正確に。
ふと上空を見ると、他にも数羽のトンビが
明らかにコチラを狙ってたので、至急非難!
居合わせた一人が言うには
「モモを狙うとは、トンビのヤツもわかってるな」
なななななんですとーっ きい。

当分トンビを見かけたら言っちゃいそうです。
「犯人はアイツじゃ!」

野外のお弁当は美味しくて最高だけど、
屋根か壁があるところで食べましょうねいー

DATE : 2006/06/11 (Sun)
ドラムスクールの後輩の結婚披露パーティに行ってきた。
あいにくの雨だけど会場は晴れ晴れ
慶びごとっていいですね。気分よくなるね。

ヨウヘイは超個性的なドラマー
ユカしゃんは超かっこいいフラメンコダンサー
(フラメンコの先生なのです)
そんな二人のドレスとタキシードはとても似合ってた。
5年目のゴールイン 本当におめでとう!
久しぶりに会ったドラムバカたちも
相変わらず面白かった(笑)

とまあ、今日はこんなかんじなんですが、話変わって。

先日、日記に書いたSPOTMATICブラック
レンズをどうにかせねばと、ある中古カメラ屋に行き
レンズを見てもらったら、「こんなにキレイなのは珍しいですよ」
というくらい、レンズはキレイで最高の状態だった。
雑貨屋のお姉さん、話がちがいますがな。
で、レンズの購入はとりあえず不要になったのだけど
ボディの状態を見てもらったら、モルトガビガビ
SSは1/1000が遅すぎ、電池蓋はOHの際に下蓋ごと外して
裏から取らないとどうにもならん
で、殆どレンズのみの価値。
「ウチで売るとしたらレンズ付で5000円くらいですね~
申し訳ありませんが・・・」と言われた。しょーっく。
意地でも最高の状態にOHさせてやるど、いつか!

しかし試し撮りした写真は最高の写りでした。
レンズがキレイだからかな。うれしかったなあ♪

そんなSPで今日はモノクロのフィルム(ネオパン)を入れて
シアワセまっしぐらな二人を撮ってきた。
皆がデジカメで新郎新婦を撮っている中
自分で言っちゃあなんですが、
シックで可愛い黒のワンピースドレスに
見てくれだけはキズ一つなく美しいSPOTMATICブラック
なかなかサマになってたんじゃないかと(笑)

おっしあわせに~☆

DATE : 2006/06/06 (Tue)
ペンの広角と望遠のレンズがカビにやられてたので
中目黒のingstyleにメンテナンスに出してた私。
たしか、今日のはずだったからと
お金ばっちり用意してお店に確認の電話したら
「すいません、届くの来週ですね」って。
えー! 明日広角をアー写の撮影で使うつもりだったのに・・・
望遠持って週末に動物園に行こうと思っていたのに・・・
まあ、仕方ないです。のんびり待とう一週間。

実は中目黒に昭和モノ売ってる雑貨屋さんがあって
そこに昭和30年~40年代のカメラがあるという情報を得たので
ingstyleにレンズ取りに行くついでに寄ってみるつもりだったのだ。
雑貨屋ならカメラ屋より安く置いてあるかも。と期待して。

どうも予定どおりにいきませんが、まあいいや。

あ、もう6月。衣替え・・・してにゃい。
しなきゃだなあ。昨日は衣替えすればいいのに
夜遅くまで引きこもりみたいになってスキャンしてました。
やっと4月にとつにゅう。
もうちょいしたら更新作業に取り掛かれる。

きょうはベルの初カラーネガがあがる。わくわく。
(処女作品となるモノクロはまだなのっす。)
ISO800でVelvet sunのおひとり男爵と浜離宮。
あと、ISO400なのにカメラの設定をASA100のままで
撮りきってしまい、泣きそうになったリバーさるも。
ほらほら、坐禅やったあの居士林撮ったんだ。
ぶっとんでんだろなー 露出・・・(T_T)


何週間か前から子猫がうちのマンションのどこかにいます。
捨て猫だと思う。姿は見えないけど、泣き声が響き渡る。
何度か探しに出ようとしたら、「後がもっと辛くなるよ」と
かあちゃんに止められた。耳をふさぎたくなる。夕べもだった。
今日も帰ったら、聞こえるのだろうか。。。こっちが泣きたくなるよ。

にゃー


土曜日にはスタジオに入ろう。うずうず。
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links