忍者ブログ
[173] [172] [171] [170] [168] [169] [167] [166]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/10 (Sun)
これ、ハヤシライスですねん。
ハヤシライスに見えないでしょ?
まさに「スーパー」ハヤシライスでしょ?
mちゃんとこいつを食べに、先日蒲田に乗り込んできました。

 1300円也

風の谷のナウシカに出てくるオウムの殻みたいのは、肉です!
むっちゃ沢山乗ってます、少しレア気味の旨いビーフ。
その中にはタマネギとご飯がギッシリ。
周りのソースはなんだか贅沢な感じです。

これ、元々はフランス料理のシェフが考案したもの。
この店の名前はなぜか、「餃子工房」といいます(笑)
シェフが賄いで出してた餃子が旨かったので、
そいつメインで蒲田に店を構えたわけです。
がしかし、このインパクトの強いハヤシライスには勝てず
いまもこの店の看板料理はこいつ、ハヤシライス!
他にも美味しい料理いっぱいあるよー
餃子も、パリパリの衣がウマイですよ。
(餃子は450円也!)

お近くに寄ることがあったら是非行ってみていただきたい。
つい最近、立派なホームページができたみたい。
→ 「餃子工房&食彩工房」 http://gyozakobo.com/

数年前に行った時は完全に大衆の中華料理屋だったのだ。
○○軒みたいな。その店構えとこのハヤシライスの高級感の
ギャップがまたウケてたのだけど、
それが先日行ったらガラリと改装されてまして。
スナックやらレストランやら、、はて、、といった感じの
高級趣向?な外装&内装に変わってて、ビックリしたー(*_*)

※かなりお腹いっぱいになります。お腹すかせて行きましょう。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★これはかなり美味そうだ!!
NAME: ままま
オゴっちくり。
いや、むしろ
( ゚д゚) おごれっ!

蒲田ってたしか遠いんだよなぁぁぁ。。
2006/09/10(Sun)21:49:42 編集
★今ぴょン吉をクリックしたら
NAME: ままま
「工房ーー」
って叫ばれたのだが・・・なんじゃ??

でもかわいいから許す!
2006/09/10(Sun)21:51:34 編集
★それは。。。
NAME: momo
ブログの単語をまた一つ覚えて賢くなったのだね(笑)
ぴょんきちは私が書いた単語を覚えてくのだ。ていうか記憶の羅列だが。
URL 2006/09/11(Mon)22:24:08 編集
★うわー
NAME: みなお
これ、食いたいー。
年末に来日した時に食いにいくか。
2006/09/11(Mon)23:58:49 編集
★味は
NAME: momo
保証します。おいしかった!
URL 2006/09/12(Tue)23:05:45 編集
★きょうぴょんきち
NAME: BlogPetのぴょんきち
きょうぴょんきちは感じ料理したかもー。
URL 2006/09/15(Fri)16:19:08 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links