忍者ブログ

DATE : 2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/30 (Wed)
手が汚れちまった時にかぎって
鼻先とか顔がかゆいよーなムズムズして
きーっ と思うのは私だけでしょうか。

さっきコピー機でトナーの交換と
度重なる紙詰まりと格闘して手が真っ黒けなワタシ。

トナーがついていない小指の爪先で、ちょいちょい。
PR

DATE : 2006/07/24 (Mon)
職場で使っているPCのキーボードが、突然死亡した。
急に何の反応もしなくなったのだ。

とりあえず、今日休んでいる人のキーボードを引っこ抜いて、間に合わせに拝借。私が使っていたのは二年半ほどだが、このキーボードは半年もたっていないので、ピカピカで叩き心地もよろしい。かいてきだー

2つ並べてみると、私のは文字のところが知らない間にツルッツルになっている。使い込んでるなあ。何で急に動かなくなったのかわからないけど、ごくろーさん☆

しかし、わりかしマウスの操作ばっかのようでいて、
やっぱしキーボードもないとかなり不便なのね。。。


DATE : 2006/03/29 (Wed)
わたくし、いまの職場で働き出して、もうすぐ五年目になります。
名前だけは結構な大企業ですが、ここでしか聞かないフレーズ
というのがありまして。
それが、働いている部署ぐるみのコトバなのか、業界のコトバなのか、
あるいはひょっとしてリーマンのコトバなのか、とっても不思議であります。
それは、「そういうこと」。

::例1::
Aさん「●●さんはいらっしゃいますか?」
わたし「本日は午後からの出社となっておりますが」
Aさん「ああ、そういうことですか。」

::例2::
Bさん「なんか今日寒くない?」
わたし「寒波が来てるらしいよー 天気予報で言ってたよ。」
Bさん「そーゆうことー?やだなぁ、寒いの。」


こういった会話に限らず、なぜだかわからないけど
しょっちゅう聞きます「そーゆーこと」!
要するに、「あ、そう」っていう相槌がもう「あ、そーゆーこと」
なのよね。日本語として聞かないことはない言葉だけど、
とにかく頻度が高いから気になるんっす。

少なくとも広島では殆ど聞かないフレーズだし
今の職場の前の職場でも聞かなかったし使わなかったし
職場以外のところでも、あんまり聞かないよなあ。
業界の言い方なのか?!と思ったのは、
お客様もしょっちゅうお使いになるからです。
協力会社や関連会社の人たちもなのです。
ペーペーからお偉いさんまで。
他のプロジェクトやシステムを知らないので何とも言えん。

あんまり職場の外では聞かない気がするんだけど、
もしかして関東はこう相槌うつのが実は普通なのだとか?
まさかなあ。わかりゃん。

DATE : 2006/03/24 (Fri)


作成所要時間5分といったとこでしょうか。
チーズオムレツをジャジャッと作ったくらいで
左側半分以上を占めているのは
野菜トマトスープ(辛口)の具たちです。
あらびきウィンナーにジャガイモに大根
白菜、にんじん、ねぎ ・・・適当。
あっためなおしてぶちこみました。
あまったスペースにはプチトマトをつっこみました。

計画性のない私は、この野菜スープをですね、
鍋いっぱい作っちゃったわけですよ・・・三日前に。

えーん、もう飽きたよう!!
そろそろ他のおかずが食べたいよう!

DATE : 2006/03/17 (Fri)
リリー・フランキー著「東京タワー」がドラマ化されるそうで。
ボク役に大泉洋、おかん役に田中裕子とニュースで読みました。
本は読みました。いい本だった。最後は涙腺決壊しましたねー

で。そのボク役の大泉なんたらがわからなくて。
同僚にビックリされました。
「救命病棟うんたらかんたら・・・(よく覚えてない)観なかったの?!」
観てないよ。ふだんテレビ見ないもん。

みてみたらわかるかもってことで
Googleのイメージ検索で顔写真も見たんだけど
やっぱり知らない顔で。あきれられました。

さらに。伊藤園かどっかが熊のキャラクターのスープ皿を
キャンペーンでプレゼントしてるとかで
同僚(新婚)がその皿ゲット目指してせっせとコンビニで
買い物を続けてて、やっとゲットできて、
その皿を自慢しにきたのですが、その熊がよくまたわからん。



しばらくコイツのこと、ラリックマだと思ってました。
リラックマっていうのね。。。

DATE : 2006/03/13 (Mon)


こないだ考え事をしながらペンをペン立てに入れようとしたら
コーヒーがたっぷり入ったマグカップに思い切り突っ込んでしまいました。

ぽちゃんっ あちっ うわっ うそっ

とき既に遅し。
配置がいけないんでしょうか。
いや、こんなん初めてだけどさっ(T_T)
なにやってんでしょうね。

さらに外注の課長さんに
「進捗会議の資料をください」というのを
「進捗資料の会議をください」と言って笑われてしまいました。

なにやってんでしょうねっ もぅ!

DATE : 2006/03/08 (Wed)
えらい久しぶりのOLつれづれです。
最近ね、業務上よく来る以下のメール、毎回気になってるんだよね・・・。



なんか間違い探しみたい。「シミュレータ」が正しいです。

まあコピペで使いまわしてる文面だから当分気づかなそうだね。
てか、誰か指摘してあげてよ。
(送信者よく知らない人なので私は放っとく(笑))

DATE : 2005/03/12 (Sat)
image/drumsme-2005-03-16T12:31:20-1.gif

寝不足がたたったか…。
タイプミスはたまぁにやらかすけど、さすがにこれはマズいよな~

時すでに遅し。
気が付いたのは約120名の関係者に思いっきり展開したあとでした。
方々からつっこまれて。

正しくは「タイマ」です。
TIMERね。

えーえー
一気に目が覚めましたとも!


HOME
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links