忍者ブログ

DATE : 2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/17 (Mon)
こないだ、ひっさしぶりに水墨画の裏打ちがあがりました。
どういういきさつで描いたか忘れましたが
なぜか、ニャロメが紛れてました・・・(笑)
ホウキをギターに見立てて、ロックンロールニャロメ☆
これ、うちの母上様がえらく気に入って
家に飾ると言い出しました。

これでええの?!



そして、可愛らしい花もいっちょ。
こいつは額に入れて自分の部屋に飾ろうかな。
畳と障子によく似合う♪

PR

DATE : 2006/04/22 (Sat)
水墨画で久しぶりにハンコのつける作品が描けました。
そのモデルは愛用しているPEN-FT!
もちろん、実物を目の前に置いて。
毎日触っていて、細部までわかっていて
思い入れがあるからかな。
なんと二枚目でOKテイク!
(録音じゃないからテイクとは言わないか 笑)

PEN=FTの水墨画

もちろん、モデルになったPEN-FTで
描きあげてハンコついた絵をパシャリ。
ちゃんと撮れていれば、当然フォトギャラリー入り♪
はよ現像に出したい!

夜、池袋でビックカメラのカメラ専門館に行き
しばし中古カメラを見て楽しむ。ミーテールーダーケー
その後行ったライブハウスで、古ーいNIKOMATを見かけた。
ちょっと触らせてもらった。かわいいカメラだったなー。

愛器といえば、そろそろまた、
ドラムセットやスネアを描きたくなってきた。
ってか叩きたいぞ。明日スタジオ空いてるかな。

そうそう、夕べフォトギャラリーを更新しようと頑張ったのだけど
3/15と3月いちまいもののコメントを追加しただけで断念。
PCの不具合の原因究明と対処で予定が狂ってしまった。
(ノートンのCCAPP.EXEがアホみたいにCPUを占有してたのでした。
お金返してくださいシマンテックさん・・・て感じ。)
日曜日にせめてFISHEYEだけでも更新したいっ

DATE : 2005/12/20 (Tue)

助六 SUKEROKU創刊号の表紙を水墨画の師匠、
土屋秋恒が飾っております。あ、清志郎さんのバックの絵ね。
私が「色気が出ない!」とヒーヒーいっていた牡丹。
腹立つくらいかっこよく描くよなぁ。。



清志郎さんは160万円の自転車に乗って現れて、とても無口な人で、
ジャンプさせたらびっくりするくらいかっこよかったんだって。
すごいおじちゃんですね。



sukeroku



で、「和」のかっこよさを見直そうぜ!というこの雑誌、
読んでみるとなかなか面白かったです。男性誌なんですけどね。
ちょっとした和食の作法で、へぇーと思ったり
遠い昔に武道やってた(空手黒帯)から特集を読みふけったり。
最近肩こりにやや悩まされているので、特集に書いてあった
「骨エクセサイズ」小指を利かせてつり革を握る!と
長時間のパソコン操作でこった首裏をほぐす!
を実践してみようと思います(笑)



詳細はコチラ
助六 SUKEROKU 創刊 (二玄社)
空心堂 (土屋秋恒のサイト)

まだあるよー 本屋へゴー!


DATE : 2005/09/03 (Sat)
椿

image/drumsme-2005-09-03T16:55:20-1.jpg



今日は椿を描きました。
なかなか可愛く描けたんでないかと。


DATE : 2005/06/25 (Sat)

20050625.JPG



いま水墨画ではテレキャスに挑戦中なのだけど、
きょうは誠屋の大森山王店オープンまでに!と思ってた
ドラム関係の絵をば。
(開店お祝いに額入りで進呈する約束なのだ)



何枚かドラムセットを描いてみたんだけど
どうもバランス悪かったり部分部分が気に入らなかったりで
ふとスネアだけ単品で描いてみたら、いいの描けたのでハンコ!
(ホントはセットもサラリと描きあげられにゃいかんのに ^_^;)



いちおう進呈用にキープだ。いちおう。


DATE : 2005/03/12 (Sat)

DSCF0167.JPG



キックがでかすぎた〜っ
それだけが心残りのいちまい。



また描こっと。


DATE : 2004/04/28 (Wed)

気まぐれな地図.jpg



4/23青梅でのライブのフライヤー。
残念ながらこの日は自分のライブがかぶっていたので遊びに行けませんでしたが、後日いいださんがフライヤー画像を送ってくださいました。



レトロニャー昼寝編はこんな素敵なフライヤーに生まれ変わりました。
投げ銭ライブにウイスキー片手のお説教、次回はきっと観にいきたいな!

HOME
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links