忍者ブログ
[2] [1] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

DATE : 2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/01/19 (Thu)

東京でやはり「そんなものは知らない」攻撃にあったのでご紹介。
昨日の日記に書いたピープ7はタカキベーカリーという(多分ローカルな)
パン屋さんが作ってる菓子パンで、カステラのような、マフィンのような
甘くてやわらかいものです。スポンジケーキの小さい版といったとこか。
広島だったら、例えばポプラ(広島が誇る大手コンビニ。こないだ東新宿で見かけて成長したもんだなーと驚いた!)とか地元のスーパー(フジとか。うわっローカルじゃー)なんかに行けば間違いなく置いてあるんだけど。
一袋200円。昔からあります。7個入ってるからピープ7。

中国地方だけだっけ?と思って調べてみたら
やっぱり売っているのは中国地方だけみたいね。
そしてなんと。ビックリしたんですけど通販で売ってましたピープ7!

まさかここから買う人はおらんだろうけど念のため
気になって仕方ない人は買って食べてみてください(笑)

通販・やまさきショップ 「ピープ7」



広島でもそんなにメジャーではないかもしれないけど
何気に隠れファン多いんよ、ピープ。



以上!ピープのおはなしでした。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ローカルなのか?
NAME: パン好き小僧
タカキベーカリーという多分ローカルなパン屋…だってぇ!
この名前ではローカルかも知れないが、「アンデルセン」といえば東京でもメジャーなはず。
タカキベーカリーが「アンデルセン」と「リトルマーメイド」というブランドで焼きたてパン屋を全国展開しているので決してローカルでは…
2006/06/20(Tue)19:53:00 編集
★知らん。
NAME: モモ
何分ついこないだまでずーっと広島で外をしらないもんで。
アンデルセンね。なるほどね。
けどピープは見かけませんね。
URL 2006/06/20(Tue)20:49:53 編集
★ピープを探し求めて
NAME: 真也
現在沖縄に移住していますが、幼少の頃、祖母に買って貰い食べたピープの味を思い出します。ふわふわして甘くて美味しかったです。一度思い出すと無性に食べたくなります。ピープは高木ベーカリーが作った最高傑作と思っていますよ。広島ではポピュラーなものでも、沖縄では売ってません。どうにか、沖縄で食べれる方法はないですかね。沖縄の人にもピープの美味しさを教えてあげたいです。
インターネットで通販を探しまくってましたが見つからず、ここへたどり着きました。
ブログに記載してあった、やまさきショップで買おうとおもいきや繋がらない。ネットで検索してみても思うような結果が出ず弱ってます。しかし、ピープを食べるまで絶対に諦めないで頑張ろうと思っています。
そこで、このブログの管理人さんにお願いです。通販の情報をなるべく詳しく教えて頂けないでしょうか?
どうしても、ピープが食べたいので、是非とも協力をお願いします。
送料等、幾ら掛かったって構いません。どうか、宜しくお願いします。
2008/12/04(Thu)15:08:16 編集
★うーん、厳しい!
NAME: モモ
真也さんこんにちは。
この記事、何しろ二年半前ですからね。
リンク先のURLはなくなってしまっているようですね・・・
ごめんなさい。私もピープ食べたいですが、帰省したときにスーパーやコンビにで買うor実家から送ってもらうくらいしか思い浮かばないです(T_T)
広島、岡山、山口では買った覚えがあるので売ってると思うんですが、他の県はわからないです。関東には、ありません!そもそもタカキベーカリーのパンを見かけないような気がします。
中国地方に行く人がいたら、お土産に頼む!(決して高いお土産ではないし 笑)しかないでしょうか・・・
お役に立てず、ごめんなさい。
タカキベーカリーのサイトでお客様サービスみたいな番号があれば、販売範囲を聞いてみるのもいいですね。
2008/12/05(Fri)00:25:28 編集
★モモさんこんばんわ
NAME: 真也
レス有り難うございます。
いえいえ、レスがあっただけで、買える気がしてますよ。
あれから、色々と探しましたが、高木ベーカリーでネット販売しておらず、小売店へ直接電話して事情を話し、発送してもらおうと思っています。小売店の情報は、高木ベーカリーのお客さま相談センターで聞きました。なんとか、発送に応じてもらえたらいいと思ってます。
他のお菓子で、にしき堂のもみじ饅頭と母恵夢は、ネットで注文出来る事が分かりました。
ネットで色々と調べてみると私とモモさんのように、ピープが好きだって言う方が結構いるのだなと、改めてピープの美味しさに感心してます。
早く高木ベーカリーがネットで注文出来るようにならないかな。相談センターの方には伝えたので、いつかは買えるようになればと期待してます。
モモさん、また、何か情報があれば教えて下さいね。
このブログにちょこちょこ遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします。
でわでわ。
2008/12/06(Sat)00:01:58 編集
★入手できるといいですね!
NAME: モモ
ネット販売で入手できるようになるといいですね!
何気にピープはファンが多いんですよー
私は小学生のころ、贅沢にチョコレートとコーラを傍らにがっつくのが大好きでした。週末だけの贅沢みたいな。

実は、HPもブログも引っ越してまして。ぜんぜん更新していませんが、よかったらこちらにアクセスしてくださいね(^^)
http://inthepink-pocket.on.coocan.jp/
URL 2008/12/06(Sat)10:35:59 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links