忍者ブログ
[172] [171] [170] [168] [169] [167] [166] [165] [164] [163] [162]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/02 (Sat)
セレックで5000円でゲットしたリコーオートハーフの、
あがってきた現像をスキャンしてみました。
早く写りが見たいがために、撮った撮った。撮りまくった(笑)
使用フィルムはFuji Super100。

サイトのリニューアルがちと先になりそうなので
多めに載せてしまえー

*1  *2
*3  *4

*1 小さい女の子の丸い背中が可愛かったのでパシャリ。
*2 近所のネコ公園。夜中に10匹以上の集会が催されている。
  朝には多数の爆睡ネコ。
  この子もシャッター押すまで気持ちよく寝てました。
  この後猛ダッシュで走って逃げてった。ごめんね。 
  何気にベンチにも寝てるんだよ。まだ私に気付いてないコ。
*3 どんなものかということで、空など。
*4 夜、どの程度撮れるのかと思って。

距離も露出もシャッタースピードもオート。
あ!の瞬間にすぐさま撮れる。
このカメラを設計したときのコンセプトは
「オカンでも撮れるカメラ」だったそうだ。なるほどね。
かなり、スグレモノです。気に入った。

参考リンク:『リコーオートハーフはこうして開発した』
   ~独自の設計を心意気で説得 ~
   設計者 安宅久憲氏の手記


ちなみに私のオートハーフくんは、いっちばん初代のやつ。
だから軽~く30~40年は経ってるカメラだと思われる(笑)
明日はモノクロをフライング公開しますー

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おおおおお
NAME: suzu
 いいっすねーーーー!!!!
味があるうううう。
っていうか二番目の猫くんが、うちのこてつにウリふたつなんですが!
URL 2006/09/03(Sun)01:30:43 編集
★いいっしょ~?
NAME: momo
なかなか、気に入ってるんだよん。
すずつんちのネコ様はちくわちゃんしか印象なかったが、そういえば沢山いるんだったねー
ここんとこマニュアルにこだわっていたが、このカメラはオートだが楽しい!
URL 2006/09/03(Sun)10:08:04 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links