忍者ブログ
[88] [86] [85] [84] [82] [83] [81] [80] [79] [78] [77]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/04 (Tue)
3月に入ったあたりから、どーにもこうにも目が痒くて
何度もモノモライみたいになって目が腫れて困っていた。
眼科の薬でも治らなくて、ひょっとしてこの
目のかゆみとかって、花粉症では?
いやいや、あるいは、目が腫れた後にかさぶたっぽく
乾燥してしまうのは、じつはアトピーだったりして・・・?

判明すべく、先週血液検査を受けてみました。
検査項目が多いとかで、検査料6830円!たかぃ!

そして恐怖の結果といいますと、
花粉(スギ)、ハウスダスト、アトピー 全部クロでした。
どれかが原因だろうと思ってたら、ぜんぶだったよ。
がちょーん

先生曰く、ハウスダストはアレルギー体質であれば、
どんなキレイな家に居ても発症するんだって。
家がキレイ、キタナイではなく、体質の問題なんだって。
まあ不潔が体にいいわけないので、掃除はさらにマメにしよう。
スギは3月と、長くても4月いっぱい。
ヒノキだとGW過ぎるまでひきずってツライらしいが、
スギは4月を乗り切ればいいらしい。
とにかく疲れていたら症状が出やすいから、
体調管理をちゃんとしなさいねってさー

とある川柳を思い出した。
「一年前 笑ったあいつも 花粉症」
別に誰のことも笑ってないけど、うーん
自分が花粉症だとは、・・・知りたくなかったなあ!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: カヨ
カヨも今年、スギだと判明致しました。。。
お互い残念なことで…。
2006/04/04(Tue)20:28:52 編集
★スギ仲間だー
NAME: momo
カヨさんもスギなんだ、しかも今年から?!
なんだか知ってしまってからのクシャミが多い気がします(^^;)
URL 2006/04/05(Wed)00:27:17 編集
★念のため
NAME: ままま
王様2でレチナ23000くらいででてるぞ、一応。
2006/04/05(Wed)08:58:18 編集
★??
NAME: momo
王様2ってなんだ?(^^;)
中古カメラ屋さん?
URL 2006/04/05(Wed)09:46:27 編集
★King2のことだ
NAME: ままま
たまに行く。
http://www.king-2.co.jp/

ロシアを理解してる分には素敵な場所だす。数少ないロシアン専門店。
2006/04/05(Wed)10:13:18 編集
★スゴイ!ロシアカメラ専門店!
NAME: momo
私が見たレチナは、IIIcなのだよ。
ロシアカメラだと、ゾルキーもいいなあと思う。

しかしアレだね。カメラに限らず、こういうネット通販って、なんでこう売り切れのものをたくさん載せてるのかね。在庫あるものの方が少ないよね。。。
URL 2006/04/05(Wed)10:35:20 編集
★ここは結構頻繁に
NAME: ままま
入ってくるからチェックしてみ。ゾルキーやフェドは見てみるとわかるけど二重像がそこまで分かりやすいわけじゃない(最近のBessaやライカと比べるとね)。そこら辺がわかってれば、ここらへんはいろいろカラフルな改造もんとかでて楽しいと思うよ。

一応王様も整備してる(らしい)からちょい高め。でもロシアだからねぇ(笑)。
2006/04/05(Wed)10:57:05 編集
★無題
NAME: グルメ
花粉症にはグァバ茶が良いってかなりまえになんかのTVでやってたよ。体の抵抗力がつくそうな。momo氏はTV持ってないみたいなんで見てないと思うけど。クアバ茶自体はうまくもなく、まずくもなく。私は花粉症ではないので効果はわかりませんが。
2006/04/06(Thu)18:38:29 編集
★ユーカリもいいそうですね
NAME: momo
テン茶とか、ほかにも何かあったような。
とにかくこの目がかゆいのがどうにかならぬものか。。。
URL 2006/04/07(Fri)17:19:09 編集
★アイボン
NAME: 森山
アイボンみたいなやつで目を洗うと、かなり良いですよ。
それだけで、私は鼻が通ります。
なんか、花粉の時期に、北海道とか石垣島とか、花粉のないところにずっといれば、治っちゃう、なんて話もありますよ。
来年は、3月・4月と石垣島に行きましょう。
「花粉症治療パラダイス」!
イェイ!
2006/04/11(Tue)11:51:29 編集
★ぱらだいす!
NAME: momo
>もりりん
そーか、アイボンか。
花粉症のシーズンだけ使い捨てコンタクトレンズをワンデーに変えるというのも聞いたことあるけど、なるほど涙腺と鼻ってつながってるもんね!

試してみます、ありがとう!
石垣島いいねー!海辺で花粉症撲滅ライブとかきもちよさそうね(笑)

イェイ!
URL 2006/04/11(Tue)12:34:45 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links