忍者ブログ
[102] [101] [104] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/25 (Tue)
こないだの週末、うちに新しいオーブンレンジがきました。
ひゃっほい!前のボロボロだったからね。
で、じゃあこれを使って何か作ってみよう!ということで
先日日記に書いたポンデケージョの裏技版にチャレンジ。
タピオカ粉の代わりにジャガイモを使ったバージョンです。



なかなか旨そうじゃないですか。こんがり。
さて肝心のお味は?
・・・チーズが全然たんない。モチモチ感も全然たんない。
とりあえずポンデケージョではないと思う。。。
美味しいんだけど、さしずめチーズ入りのジャガイモケーキって感じでした。
こね方が足りなかったんだろうか。チーズは少なかったな。
また今度再チャレンジしてみようっと。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★うまそうだよ。
NAME: uemuran
腹減ってきたもん(笑)
あたし、それ全然いけるよ。
もっちもちがダメなんだなぁ。。。
しかーし、同居人がポンデケ大好きなので
もっちもちのをヨロシクです♪
URL 2006/04/25(Tue)15:31:27 編集
★もっちもちー
NAME: momo
旨いは旨いだよ。
ただポンデケージョじゃない!
片栗粉が少なかったのかな?
そうかそうか、RJはポンデケ好きなのか~
今度uemuran作も食べてみたい。
ぜったいキミの方が私の100倍上手につくるよ(笑)
URL 2006/04/25(Tue)16:32:14 編集
★ポンデケ
NAME: hana
ポンデケってタイトルみて飛んできたよ
今度はモチモチウマウマでできるといいねー
でも 写真美味しそうよ?!
手作りはとにかくなんでも美味しいよね
2006/04/25(Tue)20:58:23 編集
★ジャガチーズ
NAME: ままま
になったのかぇ?
わしゃマッシュポテトが食いたい・・・かな~~り久しく食べてない。。
2006/04/26(Wed)08:38:13 編集
★ポンポンデケデケ
NAME: momo
>hanaちゃん
そうね、手作りはサイコーです!
よく失敗してアチャーな思いするけど(笑)
写真は、いつも、美味しそうに撮れるように心がけております。
いつも15枚は撮るねー
そんなかから選ぶだよ。デジカメのなせる技。

>ままま
そんくらいつくんなさい!
カンタンじゃないのマッシュポテト。
バターたっぷり入れて、パプリカの粉とパセリとパルメザンとかかけるとまたうまいよなぁ。
URL 2006/04/26(Wed)12:32:35 編集
★お
NAME: みなお
じゃがいもはすりおろすとモチモチ感が出るらしいよ。
2006/04/27(Thu)00:59:30 編集
★すりおろしたら
NAME: momo
その後ゆでたりするのかな?
(この作り方だと、煮崩れるくらいゆでてから棒で潰した)
URL 2006/04/27(Thu)14:53:06 編集
★いや
NAME: みなお
すりおろしたらそのまま粉と混ぜて焼きます。オーブンで火が通るから大丈夫っすよ。

すりおろすと水分が出るからちょっと水を切るのがコツ。水分多すぎるとモチモチ感出ないらしいよ。これ、北海道にある「いももち」と似てるかも。レシピ検索してみるとどっかにあると思うよ。
2006/04/28(Fri)03:10:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links