忍者ブログ
[89] [88] [86] [85] [84] [82] [83] [81] [80] [79] [78]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/05 (Wed)


華ちゃんがブログに書いてたパン、ポンデケージョ。
どんなんだろう。。。と思っていたら
昨日、たまたまコンビニで目に飛び込んできた。
タイムリーだ。買ってみよう!てことで購入。

で、午後のおやつに食べてみた。う、うまい!
携帯写真のは「だからどーした」的な写真ですが
チーズ風味のもちもちパン。あっという間になくなった。
これね、タピオカの粉末と粉チーズを使った、かつイースト菌を使わない
ブラジルのパンなんだそうです。

知ってる人は知ってると思うけど、私は無類の「チーズ好き」なのですよ。
チーズ大好き。チーズないと生きていけないかも。

今度はコンビニのじゃなくて、できればちゃんと作ってみたいなー
と思ってネットで探したら、伊東家の食卓で
タピオカ粉末の代わりにジャガイモを使った裏技レシピ
がありました!ヤバイ、うまそーだ。
こんどやってみよう。絶対コンビニの出来合いより旨いよね。

成城石井とかで探してもありそうだよね、Pao de Queijoミックスとか。
しばらくハマりそー・・・
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おお
NAME: みなお
これ、作ったことあるよ。
でもうまくふくらまなくて苦労した。でもやっぱりうまい。

おいらもチーズ好き。
こないだ人に「残りの人生、一種類のものしか食べられないとしたら何食う?」と聞かれて、思わず「チーズ」と答えたくらい。
すげー臭いやつとかも全然平気。
2006/04/06(Thu)08:38:29 編集
★作ったことあるんですかー
NAME: momo
日本ではタピオカ粉が手軽には手に入らないらしくて。
こんど私はジャガイモでやってみよーと思います^^

粉チーズの代わりにとろけるチーズにしたり、プロセスチーズを角切りしたものをあとで入れても美味しいみたいです!ガーリックチーズ入りとか作ってみたい。
URL 2006/04/06(Thu)10:14:16 編集
★タピオカの粉
NAME: みなお
タピオカってキャッサバという芋の粉からできてます。だから芋系なら似たような結果になると思うよ。
もしタピオカの粉が手に入らない場合、タピオカの素(粒状)をミキサーで粉々に砕いてもいいです。おんなじものです。
2006/04/06(Thu)13:09:21 編集
★無題
NAME: hana
おいしいでしょー♪
パン屋行けば結構置いてあるよー
なんだかタピオカ粉とか本格的だわー
できたてとか美味しいだろーねー
2006/04/10(Mon)01:47:23 編集
★やみつきですわっ
NAME: momo
近くにパン屋ってなかなかないので
コンビニで探すんだけど、いつも売り切れなんだよね。
にゃー、たべたい~!
URL 2006/04/10(Mon)11:39:00 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links