忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/11 (Tue)
某リハーサルスタジオにて。



「絶対に触らない下さい!!」

PR

DATE : 2006/04/05 (Wed)
さっきお弁当食べながらネットニュース見てたら
こんなんあったのでコッソリDLしてみました。
最近あちこちのブログやSNSで話題になってるんだって。
成分解析

まあ、コンピュータがテキトーな値を出すだけなんだけど
自分の身の回りのものを入力して成分解析したら
アハハな結果が出てきて色々解析してしまった(笑)

その中から。これ、わたしの成分



→モモの成分解析結果 :
モモの69%は歌で出来ています。
モモの20%は野望で出来ています。
モモの7%は心の壁で出来ています。
モモの4%はビタミンで出来ています。

わたしって歌で出来てたのか・・・

で、いまサポートしてるバンド名とか入れてみたり。



→OFF人の成分解析結果 :
OFF人の93%は勢いで出来ています。
OFF人の6%は見栄で出来ています。
OFF人の1%は希望で出来ています。

言い得て妙(笑)

そんな「勢い」タップリのOFF人で明日ライブです!
渋谷asia Pです。asiaじゃないよ、その近くのPよP。

「Night & GO」プレパーティーvol.2 at 渋谷club asia P
adv/door\1000(1drink,1food込)
With.踊り場ソウル / La Bluzu / Chaos On Parad / the Bass Questetc.
(OFF人は1番目、19:00~)


時間ちょっと早いですが、メシ&酒付きで1000円って絶対お得と思う。
よく知らんけど、ちょっとしたライブパーティーなんだって。
明日は仕事が早出なため、朝7時過ぎ(きつぃ!)に
スネアとペダルをかついで満員電車へ。
15時半にコソコソ(荷物多いからコソコソは無理か・・・)
と会社を抜け出し渋谷へ。
けっこう強行スケジュールかもしれん(T_T)

DATE : 2006/04/04 (Tue)
3月に入ったあたりから、どーにもこうにも目が痒くて
何度もモノモライみたいになって目が腫れて困っていた。
眼科の薬でも治らなくて、ひょっとしてこの
目のかゆみとかって、花粉症では?
いやいや、あるいは、目が腫れた後にかさぶたっぽく
乾燥してしまうのは、じつはアトピーだったりして・・・?

判明すべく、先週血液検査を受けてみました。
検査項目が多いとかで、検査料6830円!たかぃ!

そして恐怖の結果といいますと、
花粉(スギ)、ハウスダスト、アトピー 全部クロでした。
どれかが原因だろうと思ってたら、ぜんぶだったよ。
がちょーん

先生曰く、ハウスダストはアレルギー体質であれば、
どんなキレイな家に居ても発症するんだって。
家がキレイ、キタナイではなく、体質の問題なんだって。
まあ不潔が体にいいわけないので、掃除はさらにマメにしよう。
スギは3月と、長くても4月いっぱい。
ヒノキだとGW過ぎるまでひきずってツライらしいが、
スギは4月を乗り切ればいいらしい。
とにかく疲れていたら症状が出やすいから、
体調管理をちゃんとしなさいねってさー

とある川柳を思い出した。
「一年前 笑ったあいつも 花粉症」
別に誰のことも笑ってないけど、うーん
自分が花粉症だとは、・・・知りたくなかったなあ!

DATE : 2006/04/01 (Sat)
壁紙が可愛いので、ゲットしてやろうと度々アクセスしていた
CONVERSの公式サイト。
(壁紙は公式サイト内のゲームをクリアしないと入手できない。)
そのコンバースがいまやっているcatch a starキャンペーンの
3大キャンペーンのうちのひとつ、エッセイ・コンテストの結果発表があったので
最優秀賞のエッセイを読んでみた。
最優秀賞を受賞したのは、なんと8歳の男の子。
そしてタイトルは、「涙が出そうになった

わたしの三分の一も生きてない幼い少年の、なんと情熱のあることか。
いまの自分と比べてみると、私ってば何やってんだろうと思ってしまう。
色んな意味で、こっちこそ涙が出そうになった。

じょうたろうくん、キミなら立派なピアニストになれるよー。

ちなみに壁紙は無事4種類ぜんぶゲットいたしました。(仕事中にじゃないよ!)

 ←コイツら!

いま職場のデスクトップはマイクに背が届かない女の子、
自宅のiBookのデスクトップはシュートをしている男の子の
壁紙を使っております☆ Windowsの壁紙だけまだ変えてない。
ハーレーのオヤジにするか、白のハイカットを履いている花嫁にするか・・・。

DATE : 2006/03/31 (Fri)
ニュースに、キネマ旬報が「映画検定」なるものを始めたと書いてあった。
へー オンラインでできるならやってみようかと思ったけど
マークシート方式でお金払ってやるやつだった。却下。

ほかにも、地図力検定、男のきもの検定、バカ検定模擬試験、
お祭り検定にオタク検定。いろーんな検定が最近増えてますな。

あ、これならオンラインで軽めの診断テストできるのでやってみました。
→ 日本常識力検定 オンライン診断テスト
10問中9問正解!なのにランクBって出ました。
なんでだよー Aにしてよー

そんな私は今年中にMOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)を
いくつか受けようかな~と思ってます。
できたら、マスターを目指すつもりです。
(Office 2000 / Office XP / Office 2003 Editions の中から
全て同一バージョンで、必須3科目(Word Expert、Excel Expert、PowerPoint)
と選択1科目(AccessまたはOutlook)の計4科目に合格し、
各科目の合格認定証を保有していればマスター)
もちろん、独学で。お金がもったいなくて学校なんて行けません。
・・・マスターはさすがに厳しいかなぁ。年内は無理だな。

あーあ、またこんなとこで公然と宣言しちまっただよ。

ちなみに禁煙は、続いてます!すごいぞモモちん。

DATE : 2006/03/30 (Thu)


ニュースで見かけて、やってみましたよATOKの日本語テスト。
なかなかどうして。舐めてかかったらアチャーな思いします。

わたしの得点は70点!
何気にもうちょいあると思ってました。くやしひ。
「日本語に関するスキルは低くないのに、
基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。」
と解説されてしまいました。反省!本気で漢字検定受験して勉強しなおそうかな。
いや意外とね、思い込み読み仮名とか多いもんだよね。

ちなみに総合平均点は、59.6点だったそうです。(ほっ)
(男性:58.8点、女性:60.4点)

まだコチラのサイトでやってみることできます。
興味ある方はやってみてみて!自分の日本語の弱点がわかって面白いよ。
無料でできまーす。
 ↓
全国一斉!日本語テスト

DATE : 2006/03/18 (Sat)
ネットサーフィンしていたら、地震が起きたときの
シミュレーションができるとこがあったのでやってみた。
かなり適当なのだけど(笑)
家具や間取りを配置して、揺れたらどのあたりが危ないか、
どこから逃げたらいいのかが計算されるものらしい。
震度7まで選べるようになっている。

室内危険度診断ツール



赤いタイルみたいな部分が危険なところ。
  ・・・殆どじゃないか。
番号が避難する優先順位ルート。
  ・・・2番以降が全部窓になってるけど、
   うちマンションの結構上の階なんだが・・・

参考になるんだかならないんだか。
まあ一度はやってみるとよいのかな。

DATE : 2006/03/05 (Sun)


一瞬「フローラルですか?」と読んでしまい「は?」と思った。
「フローラル・テズカ」ですね。大家さん、手塚さんて方みたいです。
「ヅ」ではなく「ズ」なのは、手塚さんのこだわりなのでしょうか・・・

とある散歩道での一枚、携帯で激写!


DATE : 2006/03/02 (Thu)
夕べは雨!夜の池袋は雨!
カメラに湿気は大敵なのに、雨の池袋を撮りながら街を練り歩いてADMへ。
ペンで撮った、しんみりと濡れた夜の街はどんな風に写ってるんだろう。
NATURE1600の仕上がりが楽しみです。
霧の中のサンシャインとか、忘れ去られたようなビショヌレの電話ボックスとか
なんだかんだとシャッターを切った気がする。
ペンのね、あのシャッターの音と手応えも大好きなんです。カシャッ

ライブも撮ってみた。PONTIAC BLUES
どんな感じになっているのかヒヤヒヤだけど。。。
次に観にいくときには、聴くに徹します(笑)

そうそう、先日OFF人のライブを観にきてくれた「ままま」が
撮ってくれた銀塩モノクロの写真をmixiの日記に載せてくれてました。
(※閲覧するにはmixiにログインする必要がありマス)
どうもありがとう!ドラムを叩いている勇姿を撮られることって少ないので
嬉しいでございます。ほほほ。他にもいただいちゃってるので、
近日中にプライベートサイトのいただきモノコーナーに格納させていただくとします^^
そのうちのひとつ



これ何のカメラで撮ったんだろう?

DATE : 2006/03/01 (Wed)
実はワタクシ、いまとても習いたいことがある。
ココ最近で浮上した新たな道楽候補である。
それの習得には一年間、月に2回の三ヶ月コースの講座を3期受けて
全カリキュラムを終えようと思ったら入会金も合わせて、
5万円もしやがる。なんじゃそりゃーっ。
あっさり却下。いまは無理です。ゼイタクゼイタク。

別に資格でもなんでもなく、本当に自己満足の習い事なので
道楽以外の何事でもない。けど表現の一つだとは思った。
何かは、内緒です。やらない以上ぜったい内緒。

この自分の多趣味はどうにかならんものか。
興味が湧いたら飽きるまで自分の手でやらにゃ気がすまん。
そして何でもある程度はモノにする。下手に行動力もある。
ところが、さらに詰めればいいものを、それ以上にはなかなかいかない。
努力が足らないのだ。根性というか。たぶん。
(私がいうそれ以上っていうのは、それで食べてくレベルってことね。
シュミの域を脱せてないってこと。)

要するに、器用貧乏なのだ。むーん
けどこうやって、色々やってるのが、私なのかなあと開き直ってみたり。
こうやって何一つ、完全に手にできないまま
ばあちゃんになったら自分はどうやって生きてるんだろかとか。

そんなことを思いながら
ペンのレンズを磨き、スキャンした写真をサイトページに足して
はたまた使える水墨画はないものかと過去の画像を見てみつつ
自分のライブ映像をチェックした後スティック握ってルーディメントして
ちょいと疲れたらストーブの前に座って編み物に没頭して
・・・毎晩こんなかんじです。どれかに絞れってか(笑)

でもね、どれも疎かにはしてないつもりですよ。
絵にも写真にもドラムにも、全部から影響受けたことが
少しずつにじみ出てると思うのだ。いい意味でね。

ドラムも決して巧いの域には入らないかもしれませんが
自分にしかないノリというかタイム感というか、
そいつは自負しております。そいつだけは。

あ、やっぱり開き直った。

というわけで、3/15四谷でまたまたOFF人のサポートで叩きます。
みにきてね!
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links