忍者ブログ
[55] [56] [60] [57] [54] [53] [52] [51] [49] [45] [48]

DATE : 2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/03/01 (Wed)
実はワタクシ、いまとても習いたいことがある。
ココ最近で浮上した新たな道楽候補である。
それの習得には一年間、月に2回の三ヶ月コースの講座を3期受けて
全カリキュラムを終えようと思ったら入会金も合わせて、
5万円もしやがる。なんじゃそりゃーっ。
あっさり却下。いまは無理です。ゼイタクゼイタク。

別に資格でもなんでもなく、本当に自己満足の習い事なので
道楽以外の何事でもない。けど表現の一つだとは思った。
何かは、内緒です。やらない以上ぜったい内緒。

この自分の多趣味はどうにかならんものか。
興味が湧いたら飽きるまで自分の手でやらにゃ気がすまん。
そして何でもある程度はモノにする。下手に行動力もある。
ところが、さらに詰めればいいものを、それ以上にはなかなかいかない。
努力が足らないのだ。根性というか。たぶん。
(私がいうそれ以上っていうのは、それで食べてくレベルってことね。
シュミの域を脱せてないってこと。)

要するに、器用貧乏なのだ。むーん
けどこうやって、色々やってるのが、私なのかなあと開き直ってみたり。
こうやって何一つ、完全に手にできないまま
ばあちゃんになったら自分はどうやって生きてるんだろかとか。

そんなことを思いながら
ペンのレンズを磨き、スキャンした写真をサイトページに足して
はたまた使える水墨画はないものかと過去の画像を見てみつつ
自分のライブ映像をチェックした後スティック握ってルーディメントして
ちょいと疲れたらストーブの前に座って編み物に没頭して
・・・毎晩こんなかんじです。どれかに絞れってか(笑)

でもね、どれも疎かにはしてないつもりですよ。
絵にも写真にもドラムにも、全部から影響受けたことが
少しずつにじみ出てると思うのだ。いい意味でね。

ドラムも決して巧いの域には入らないかもしれませんが
自分にしかないノリというかタイム感というか、
そいつは自負しております。そいつだけは。

あ、やっぱり開き直った。

というわけで、3/15四谷でまたまたOFF人のサポートで叩きます。
みにきてね!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★不器用なオレがきましたよ
NAME: ままま
現在翻訳と写真以外はすべて後回しにしてる俺はだめですか、そうですか。。

さて、そんなあなたにマママ占い。

いろいろやってみる発砲美人なあなた。何事にも基本的にある程度のところで自らブレーキをかけます。そこから先は後戻りできないからです。取り返しのつく時点まで歩みより、その後中心に居座る自分に帰ります。一見ハッポウビジンに見えますが、その中心にいる自分こそがあなたの不動の部分なのです(笑うセールスマン風)( ゚д゚)!

ラッキーアイテム:株
ラッキーアクション:マママに株を買ってあげる

まあ、なんだ、気にするな。
2006/03/01(Wed)17:27:03 編集
★同罪です
NAME: みなお
おいらもそうだ。キヨービンボー。
一度やりたいと思い出したらとことんやりたい。もうそのことばっかり考えて、なんとかしてもやりたい。
バイクとパイロットの免許を取り、俳優の講座に行き、今は脚本とstand-upの講座を受け、講座だけでは飽き足らず無謀にもstand-upで人を笑わせに夜な夜なコメディーをやっている所に出没して舞台に上がらせてと説得するようにもなった。

さあ、マママ占いやってもらおう。
2006/03/01(Wed)23:14:58 編集
★かぶ?
NAME: momo
>ままま
なんで株やねん。

>みなおさん
いいな~ 私も講座うけたいです。おかねない(笑)
器用貧乏とはいいつつ、お金あったらたぶん迷うことなく講座行ってるだろうな。
だってやってみたいんだもの!
URL 2006/03/02(Thu)09:35:09 編集
★寝むい
NAME: ままま
>みなおさん
あったことないから何もいえんばいぃぃ。まぁでも占いって誰にも当てはまるようなこと書いてること多いんですよねぇ。

>モモン
東証で株を買うてくれ。そんで得た利益をマママに投資してくれ(゚д゚ )
2006/03/02(Thu)11:06:04 編集
★無題
NAME: みなお
ももももん、
習い事ってカメラ関係と見た。ちがう?
2006/03/02(Thu)11:55:14 編集
★ざんねん!
NAME: momo
違います。
きっと絶対わかんないと思う(笑)
URL 2006/03/02(Thu)11:57:01 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links