忍者ブログ
[82] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/03/31 (Fri)
ニュースに、キネマ旬報が「映画検定」なるものを始めたと書いてあった。
へー オンラインでできるならやってみようかと思ったけど
マークシート方式でお金払ってやるやつだった。却下。

ほかにも、地図力検定、男のきもの検定、バカ検定模擬試験、
お祭り検定にオタク検定。いろーんな検定が最近増えてますな。

あ、これならオンラインで軽めの診断テストできるのでやってみました。
→ 日本常識力検定 オンライン診断テスト
10問中9問正解!なのにランクBって出ました。
なんでだよー Aにしてよー

そんな私は今年中にMOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)を
いくつか受けようかな~と思ってます。
できたら、マスターを目指すつもりです。
(Office 2000 / Office XP / Office 2003 Editions の中から
全て同一バージョンで、必須3科目(Word Expert、Excel Expert、PowerPoint)
と選択1科目(AccessまたはOutlook)の計4科目に合格し、
各科目の合格認定証を保有していればマスター)
もちろん、独学で。お金がもったいなくて学校なんて行けません。
・・・マスターはさすがに厳しいかなぁ。年内は無理だな。

あーあ、またこんなとこで公然と宣言しちまっただよ。

ちなみに禁煙は、続いてます!すごいぞモモちん。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★日本常識力検定
NAME: みはる
私、この検定始めるときにその会社にいました~。
なつかしぃ~。
2006/03/31(Fri)19:16:59 編集
★そうなんだー
NAME: momo
じゃあみはるちゃんはばっちりだね、日本の常識!(^0^)
2006/03/31(Fri)20:19:00 編集
★無題
NAME: みはる
いや・・・住所録管理とか電話応対してただけだから。
しかも、その会社にいるとき銀髪にして社長呼び出しくらったもん(^-^;
2006/04/01(Sat)12:31:10 編集
★(笑)
NAME: momo
ミハルちゃんの銀髪みてみたい!
2006/04/02(Sun)11:26:12 編集
★何人?って言われるような・・・
NAME: みはる
頭にしたいとリクエストしたら銀髪になりました。
17000円ぐらいかけてやったのに似合わないって不評だし、怒られるしで1ヶ月ぐらいで黒く染めました。
今度、写真持ってきます(笑)。
2006/04/04(Tue)20:36:58 編集
★ほんとに?!
NAME: momo
そりゃ面白すぎるよミハルちゃん(笑)
楽しみにしてまーす!
URL 2006/04/05(Wed)00:28:11 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links