忍者ブログ
[83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/03/30 (Thu)


ニュースで見かけて、やってみましたよATOKの日本語テスト。
なかなかどうして。舐めてかかったらアチャーな思いします。

わたしの得点は70点!
何気にもうちょいあると思ってました。くやしひ。
「日本語に関するスキルは低くないのに、
基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。」
と解説されてしまいました。反省!本気で漢字検定受験して勉強しなおそうかな。
いや意外とね、思い込み読み仮名とか多いもんだよね。

ちなみに総合平均点は、59.6点だったそうです。(ほっ)
(男性:58.8点、女性:60.4点)

まだコチラのサイトでやってみることできます。
興味ある方はやってみてみて!自分の日本語の弱点がわかって面白いよ。
無料でできまーす。
 ↓
全国一斉!日本語テスト
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ぎょわーん
NAME: すず
日本語が不自由です。

65点...。

使わない言葉がいっぱい!
URL 2006/03/30(Thu)14:37:42 編集
★ひー
NAME: みなお
49点....
日本人失格です。
2006/03/30(Thu)15:13:54 編集
★この記事で見つけたなり。
NAME: momo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000043-zdn_n-sci

「"かつ"を入れる」が一番正解率低かった問題なんだって。
わたしも勿論まちがえました!
URL 2006/03/30(Thu)16:14:17 編集
★無題
NAME: 瞬く間
68点。
ほっとした。一応文系の出なので。
2006/03/30(Thu)17:52:52 編集
★それは
NAME: momo
男性の平均点よりぐっと上じゃね!

身近な中での最高得点は、今のところ何とうちの母上です。72点!
URL 2006/03/31(Fri)11:01:46 編集
★無題
NAME: 瞬く間
母上すごいね。
年配の方の方が得意そうね。
2006/03/31(Fri)16:20:20 編集
★そうね
NAME: momo
なんだかんだ、敬語とか手紙のこととか、読み方とかは年配強そうだよなー とくに団塊の世代は活字中毒が多いし。
2006/03/31(Fri)20:20:20 編集
★無題
NAME: グルメ
私は78点でした。かつをいれるは間違えました。
2006/04/04(Tue)19:37:12 編集
★無題
NAME: momo
最高得点だー
グルメさんスゴイですネ。
URL 2006/04/05(Wed)00:24:59 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links