忍者ブログ
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/15 (Sat)
ちょいヤボ用(?)のため、証明写真が必要になりました。
めんどくさいけど、撮らなきゃなあと
いつも証明写真を撮っていた、職場の最寄駅の入口にある
証明写真撮影機に向かうと・・・


にゃい!


いつの間にか、撤去されてました。なんでかいな。
え~、あれ実物よりキレイに撮れるから気に入ってたのに。
(たとえ気のせいでもコレは重要だ!)

で、仕方なくその辺の写真屋に入り
まあ、きっとその道(証明写真の?)のプロが撮ってくれるんだし
多少高いのは仕方ないよね、と思いつつ
4枚千円で撮ることに。(機械だったら700円なのになぁ)
撮ったのはオバハン、カメラはあまり高級には見えないデジカメ。
「ハイ、とりますよー」で撮ってもらったのだが・・・

なんか、・・・写りがとってもすきじゃない。
なんか、実物よりいくらか老けて見える。
なんか、顔色が暗い。
なんか、明らかに機械の方がよく撮れる。

次に証明写真撮るときは、意地でも機械を探して撮ろうと思った。
ぷんぷん!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★証明写真なんて・・・
NAME: MAN3
証明写真て、妙に高いじゃん?
じゃけわし、最近家で撮ったのを印刷して使いよるよ。
できるだけ何も無い壁をバックにして撮っとけば、毎回それを印刷して、必要な大きさにカットすればOK。

でも、こないだの資格試験の時は、前の晩に急遽撮影したぶんじゃったけ、フィリピンあたりで逮捕された犯罪者の公開写真みたいで、自分でも怖かったわ。

見たい?(笑)
URL 2006/07/15(Sat)09:25:01 編集
★そうか・・・
NAME: momo
最近、フォトペーパーとか十分写真屋で撮ったっぽい紙質ですもんね。使いまわし、いいかも!4枚千円はぜったいボッタクリじゃ。

>見たい?(笑)
うーん、見たくない・・・こわそう(^^;)
URL 2006/07/15(Sat)23:36:48 編集
★無題
NAME: ままま
写りがとってもすきじゃない。
実物よりいくらか老けて見える。
顔色が暗い。

・・・受け入れなはれ(笑)
まぁ、気に入らなかったら言えば取り直してくれるよ、デジカメだろ?
+1補正するのわすれたとかそーいうレベルだ。
2006/07/16(Sun)00:02:44 編集
★もうおそいよーん
NAME: momo
ばっちり必要書類に貼り付けてしまいましたがな。
いいもん、次は自作でいくから!
URL 2006/07/16(Sun)08:49:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links