忍者ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [136] [134] [135] [133] [129] [132]

DATE : 2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/06/06 (Tue)
ペンの広角と望遠のレンズがカビにやられてたので
中目黒のingstyleにメンテナンスに出してた私。
たしか、今日のはずだったからと
お金ばっちり用意してお店に確認の電話したら
「すいません、届くの来週ですね」って。
えー! 明日広角をアー写の撮影で使うつもりだったのに・・・
望遠持って週末に動物園に行こうと思っていたのに・・・
まあ、仕方ないです。のんびり待とう一週間。

実は中目黒に昭和モノ売ってる雑貨屋さんがあって
そこに昭和30年~40年代のカメラがあるという情報を得たので
ingstyleにレンズ取りに行くついでに寄ってみるつもりだったのだ。
雑貨屋ならカメラ屋より安く置いてあるかも。と期待して。

どうも予定どおりにいきませんが、まあいいや。

あ、もう6月。衣替え・・・してにゃい。
しなきゃだなあ。昨日は衣替えすればいいのに
夜遅くまで引きこもりみたいになってスキャンしてました。
やっと4月にとつにゅう。
もうちょいしたら更新作業に取り掛かれる。

きょうはベルの初カラーネガがあがる。わくわく。
(処女作品となるモノクロはまだなのっす。)
ISO800でVelvet sunのおひとり男爵と浜離宮。
あと、ISO400なのにカメラの設定をASA100のままで
撮りきってしまい、泣きそうになったリバーさるも。
ほらほら、坐禅やったあの居士林撮ったんだ。
ぶっとんでんだろなー 露出・・・(T_T)


何週間か前から子猫がうちのマンションのどこかにいます。
捨て猫だと思う。姿は見えないけど、泣き声が響き渡る。
何度か探しに出ようとしたら、「後がもっと辛くなるよ」と
かあちゃんに止められた。耳をふさぎたくなる。夕べもだった。
今日も帰ったら、聞こえるのだろうか。。。こっちが泣きたくなるよ。

にゃー


土曜日にはスタジオに入ろう。うずうず。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: suzu
猫・・・・。もし拾っちゃったら、
うちの前に置いといてくださったら
うちの母ちゃんが拾うに10000点。

あと里親探しコミュがmixiにあるよ。
けっこうな率で貰い手がいるよ。

でも生き物だから無責任に接することはできないわなあ...。外の子達には外の厳しさがあるのですね。自然は厳しいっす。
URL 2006/06/06(Tue)21:21:54 編集
★こねこたち
NAME: モモ
ずいぶん前に一度だけ姿を見たんす。三匹。ちいさいの。けど、その後声は聞こえるけど姿は見えないのだ。今日は泣き声聞こえなかった。聞こえたり聞こえなかったりだから、ひょっとしたら住人の誰かが連れて帰ったのかなあ?

次に姿を見たらやばいっす!
たくましく生き延びてくれ、子猫ちゃんたち・・・。
URL 2006/06/06(Tue)21:35:39 編集
★レニングラード
NAME: ままま
前興味あるっていってませんでしたっけ?>suzuさん

今王様2にでてますよ。3万後半なんですが、、まぁとりあえずご一報。
2006/06/06(Tue)22:39:00 編集
★まままさん
NAME: suzu
そいつぁ、もともと私が取り置きしてて、先週土曜にももんと一緒にKing-2へ行っていじらしてもらった奴ですわ!
調整不良であちこち動かなかったので、その場では買えなくてお店の人がもう一回調整出して後日連絡しますって言ってくれたんですがその後連絡なく、興味たらネットにあがってました!ぷんぷん!
でも色々難しそうなんでちょっと勉強してから買おうと思ってたんでよいんですが...。

お知らせ有難うございました!
ちなみについ先日渋谷のカメラ市でPENTAX SPOTMATICを購入いたしました。
URL 2006/06/07(Wed)02:11:26 編集
★あれ?すずちんとこ連絡なかったの?
NAME: モモ
そうそう、結局触ってたらシャッターが毎回引っかかっておかしいからってレニングラード買えなくて、その足で行ったカメラ市(私は再度 笑)で一緒にPENTAXいじりまくってたらすずちんの物欲魂に火ついちゃったんだよね(笑)
いやー あれはいいよ~。値引き交渉してみるもんだなあ。いつか買うとき私も頑張ってみよう!
URL 2006/06/07(Wed)07:25:15 編集
★俗にいうペンタSPですね♪
NAME: ままま
レニグラはぜんまい?だったかを使ってるので結構壊れやすいですよ。ロシアンのRFなら個人的にはFED2をお勧めします。。

ペンタならオレと同種ですね。SPは超有名かつメンテも安定してるのでいーと思いますよっ!
2006/06/07(Wed)09:03:08 編集
★おお
NAME: suzu
まままさんもSPですか!
レニングラード見た後だったので(笑)えらいわかりやすいって思って使ってますが写りもかなり良いです。
メーター不良品とかいって裏ブタの電池が腐食してあかないんですがあいつをこじ開けるのは無理ですかね?けっこうきれいにして電池かえたら露出計動いたりすると聞いたので…。

ももつん千曲商会のおやっさんはほんとに親切でいい人だったよ。こんど上野に行ったら遊びに行こうと思うよ。
URL 2006/06/07(Wed)10:19:55 編集
★上野ね!
NAME: momo
やーん二人ともがそんなこと言ったら、ますますペンタックス欲しくなるやないのー
動物園行くときによってみるかな。
千曲商会ね。覚えておこう。アメ横カメラにも行ってみたい!
ポラどころじゃなくなっちまいそーだね(笑)
URL 2006/06/07(Wed)10:24:44 編集
★無題
NAME: ままま
あ、いやオレのはsuperAです。
不運と幸運を同時に背負った楽しいヤツです。

ペンタの場合レンズが系統だてて使えるんで同種扱いしてます、まぎらわしくてすんませんっ!

自分もいって今日ピンホールブレンダーという凶悪なのを買ってきました。
2006/06/07(Wed)22:52:19 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links