忍者ブログ
[114] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [102] [101] [104] [100]

DATE : 2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/07 (Sun)
なんだかんだとリハとライブの続いたGW。
5/6のライブで一息です。
今のところ次のライブの予定決まっておりませぬ。
まあ他にもやることは色々あるからね。
ひとつずつ片付けていこう。

5/5はSEEMAで叩かせていただきました。
SEEMAは尊敬するミュージシャンのひとり。
SEEMAの曲は繊細で、しっとりしていて、だい好き。
私が参加したのは二曲だけだったけど、
かなり勉強になったひと時だった。
大げさでなく、一皮剥けた気がしたな。
話が来たのが土曜日、音源は宅ふぁいるでもらったものの
リハの日程があわず、とうとう当日のリハのみで
臨んだライブだったけど、何とかなったニ(笑)

この日のメンバー:
Vo,Pf   Seema
Gu    ダイスケさん
Ba    アライくん(from 月球)
Violin   amu
Dr    モモ


PEN-FTを連れてって、前から撮りたいと思っていた
amuのバヨリンを撮らせてもらいました。
Velvet sunの窓からの陽の光がイイ感じ!
はよ現像出したい。

5/6はOFF人サポートで吉祥寺音楽祭に参加。
天候に恵まれて、ほんっと気持ちよかったぞ
吉祥寺駅北口スーパーステージの特設ステージ!
結構人集まっていました。向こう側のバス停の人たちも
ディスコステーションで手を振ってくれたのは
チラリと見えたときうれしかったな。
「OFF人」というバンド名だけでも!覚えてもらえれば^^
駆けつけてくれた友達、立ち止まってくれた
通りがかりの人たち、スタッフの皆さん、アリガト!



吉音のあと、まままの写真の個展を見に
カレー屋「momo」へ。あ、たまたまこの店名ね。
私は関係ないです(笑)
まままのオススメは野菜カレーだったけど
きのこカレーに卵・チーズをトッピング。
食後にまままの写真を一通り眺めて店内を歩いてみた。
一番いいなあと思ったのは「なんじゃい」的表情の
ニャーの写真でした。しばらく見てたら
まままもお店に顔を出してきて、カメラ見せてもらって
フィルム分けてもらった。夏によいとのことなので
夏までとっておこうかな。サンキュー!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★そういえば去年も音楽祭やってたな
NAME: ままま
夏もちょっとだけ小規模なのあるんだよね、実は。
SEEMAってなんじゃらほぃ?人名?

ULTRA100は結構WebにUPされてる写真多いからどんな感じになるか想像してから写すといいょ!かなり普通のフィルムと違うからね!

んでRSX50はこれと違ってしっとりとした、50らしい粒状感の美しい写りになる。白、青、緑近辺の色がフジやコダック、コニカと違うんさ。個人的には白付近の色が輝くようにでるので大好きだ。今は亡きドイツらしい色を楽しんでくれ!

&写真展きてくれてありがと~~^^、カレー食べたんだね、知らなかった(笑)。
2006/05/07(Sun)15:53:46 編集
★無題
NAME: GT
 OFF人のステージ、ユニークな曲が続きました。5/27など、つぎに聴ける機会が自分にあるといいです。足を運んだ甲斐がありました。
2006/05/08(Mon)01:52:23 編集
★***
NAME: momo
>ままま
SEEMAは女の子だよー。ステキな歌うたいさ。
ハーフだからこんな名前なのだ、たしか。
感度50のフィルムは初めてだから楽しみだ!
やっぱし夏までとっとくよ(笑)

>GTさん
足を運んでくださってありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです。
しかし残念、5/27のドラムは私じゃないのですー(^^;)
けど対バンがステキなんで、遊びに行く価値大アリですよ~
またOFF人でサポートすることがあったらココで告知するので、遊びにきてみてくださいね★
URL 2006/05/08(Mon)13:55:39 編集
★ところで
NAME: ままま
君の彼が持ってたゾルキー君の巻き戻しにあったレバーが何か分かったよ。

あれ視度補正レバーだ。
ライカコピーなんで本家バルナックライカにもついている。倍率表記は確か消えてたと思う。まぁそこら辺はロシアだから許してあげてくれ、おそらく1.5倍までの変化だと思う。

RFには視度補正機能がいろんな形でついてることが多い。オレのBessaもまた違う形でついている。

デフォルトでOKならまったく使うことはないと思うよ。
2006/05/09(Tue)00:55:04 編集
★なるほど
NAME: momo
・・・ってよくわからないが、わかった!
レンジファインダーってイマイチまだ慣れないのよね。
見た目と写ったものが違うのが、まだ慣れないなー。
ありがとう、伝えておきまする。

金が入ったらM42マウント買ってペンでロシアレンズつかってみたい。って調べたら結構高かったのでソッコー断念!安く中古が出るのをのんびりまつか。。。
URL 2006/05/09(Tue)10:56:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
続・こどもの日
 今日もお休み。momoさんがドラムを叩いているOFF人のライブを見に吉祥寺音楽祭に行きました。少し押していて前のバンドから見れたけど、ボーカルはみんな役者ですね。そして、運転手さんやバス待ちのお客さんが楽しそうなのも、音楽と街に対する愛情が伝わって来てよかっ...
URL 2006/05/08(Mon)01:14:46
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
InThePink*pocket(05/24)
GWライブ週間、ひといき。(05/08)
泣きそうです・・・(04/19)
寸止めコロセウムⅦ - 虹色シャボンに誘われて -(04/11)
新宿歌舞伎町の、昼!(03/28)
blog links