忍者ブログ
[115] [114] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [102] [101] [104]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/08 (Mon)
GWのリハ・ライブ週間がひと段落して、
今は中旬に向けての作業で仕事後ひたすらPCに向かっております。
作業モードに入ると一気に、だからね。
我ながら、かっこいーのできそうだ。
何を作ってるのかは、事後報告!ふふーん♪

作業していて、風呂に入っていて、普通に歩いていて
は!と思うこと。そしてたまに指摘されること。
「猫背になってるよ!」
いかんいかん。家でPCに向かってる時なんか、行儀悪いもので
いすの上にあぐらかいて座ってます。超猫背っす。

でね、猫背を治すには何を心がけたらいいものかと思って
調べてみたら、案の定日ごろの心がけが大事みたい。

一つ、横向きで寝ずに仰向けで寝るべし!
一つ、いかなる靴でも歩くときは膝を伸ばすよう心がけるべし!
一つ、柔らかすぎるマットで寝るのは避けるべし!

なるほど、足元が崩れたら全てが崩れる気がするな。
たまに顔や服は可愛いのにゾンビみたいなブサイクな歩き方
してる若い女の子いますな。可愛いサンダルも台無し。
そう、膝を伸ばして歩く!
それだけ気をつければいいことなのだ。
気持ちはわからんでもないけどね。ミュールとかだと
どうしても膝が曲がりがちになってしまうけど、でも
本当に人の目を気にするのなら、ファッションだけでなく
姿勢もシャンとしたいものです。

ただでさえPCでの作業などは腕を前に出した状態が続くので
前面の筋肉が縮んで後が伸びたまんまの状態になる。
つまり猫背状態になりやすいのだね。
ストレッチも改善方法の一つなんだって。
姿勢よくして若返るなり。シャキ!
作業モードでも、りふれっしゅりふれっしゅ☆

・・・またまた自分に言い聞かせるような話題じゃなぁ。

まったく関係ないけど、安室奈美恵のPVで水墨画の師匠、
土屋 秋恆が描いた絵が使われてるらしいです。
見てないけど。
おいらん姿とか着物の和風なPVらしい。
さっきネットニュースでちらっと見かけたので、ご紹介。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★猫背
NAME: suzu
んにゃーーー

わたしも相当猫背。
横向きで寝るしマットレスはテンピュールじゃい!ノー!
URL 2006/05/09(Tue)20:26:35 編集
★私も猫背〜
NAME: izmy
私も猫背だよ〜
気をつけようと思っているんだけど、気がつくと大体猫背。背筋つけなくちゃダメかな〜
以前知り合いに整体を施してもらった時、猫背が一瞬矯正されたよ。バレリーナみたいに頭が上に引っ張られている感じで驚きました。定期的にメンテナンスやるといいようです。
2006/05/09(Tue)20:37:59 編集
★ももんょ
NAME: ままま
M42は4000円前後くらいからレンズあるぞ(; ´Д`)

ちなみにオレはKマウントを持ってるのでM42をすでに持ってるのだ。無論4000円で超素敵(概観)なレンズだ。

安安カメラはEnjoy用さ~~!
2006/05/09(Tue)22:16:31 編集
★言ってるはしから猫背なわたし
NAME: momo
いかん。家に帰ってPCつけて、気がついたら椅子に胡坐かいて猫背で画面に向かってたわ!いかんいかん。

>suzuちん
てんぴゅーるほしい!
気持ちよさそうだな。腰痛ふっとびそうー

枕でいいからてんぴゅーるほしいー
私は横向きと仰向け半々くらいかな。

>izmyちゃ
そうか、背骨もメンテが必要なのね・・・
バレリーナみたいな背中、いいなあ憧れる☆
私が一番やば!と思うのは、お風呂で顔や髪洗ってるときかな。ババアですよ背中・・・

整体いってみたいけど、痛くないのかな・・・
(バキバキイメージが強い 笑)

>ままま
ふつうのカメラはあるかもしれんが、オリンパスPEN-F系に合うのが安くて15000円、高くて35000円。(どっちもメーカー忘れたー)うちにあるペンに合うマウントは高いのじゃ。
KING-2の兄ちゃんに調べてもらったから間違いなしだ。
マウントゲットしたらロシアの魚眼レンズがほすぃ。
URL 2006/05/09(Tue)22:31:09 編集
★マウントアダプターが
NAME: ままま
ほしいのかぃ?

ちなみにM42系はコンディションを問わなければ新宿の「市場」と「BOX」をお勧めするよ。あと超有名だから知ってると思うけど中野のフジヤ。ここらは安い。あとアルプス堂かな。魚眼はまぁ、10mm台であればソフト的に加工すればいーんだけどね(笑)。ほんとは逆行とかを考えれば現行のレンズのがいいんだが・・。
2006/05/09(Tue)23:41:06 編集
★ぜんぶしらん!
NAME: momo
かろうじてアルプス堂の名前だけきいたことがある・・・
市場にBOX HPあるかしら・・・。

URL 2006/05/09(Tue)23:51:44 編集
★フジヤを知らんのか ( ゚д゚)
NAME: ままま
吉祥寺~新宿間の順番的に

フジヤ→MAP→アルプス→きむらや→LUCY→キタムラ→おぎさく→King

ってくらいまずフジヤだぞ(笑)
http://www.fujiya-camera.co.jp/
市場とBOXはURLない。ちなみにキムラヤはキタムラに吸収されたからどうなるかわからん。
2006/05/10(Wed)10:18:49 編集
★へぇー
NAME: momo
たくさん色んなもの置いてありそうだね。
中野に寄る機会があったら行ってみよう。
URL 2006/05/10(Wed)14:30:35 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links