忍者ブログ
[116] [115] [114] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [102] [101]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/09 (Tue)
実家の親父さまから「セコニックの露出計があったけえ」という連絡が。
もちろんソッコーでお返事「要るー!」

そしてウン十年の月日を経て私の手に。
いらっしゃいセコニック。

こんなやつ。




型式はL-28C2。2代目のスタジオデラックスです。
1970~1976年に製造されていたもの。
一番新しくても30年か・・・
一応ボタン押してみる。

・・・当然動きません。

ウン十年棚の奥に存在すら忘れ去られてたのだから
たぶん電池も腐食しちゃってるんでしょう。
と思って電池蓋を回してみる。

・・・回しても回しても開かにゃい。

ダメなのかしら。ウン十年ほっとかれたから
「今更ナニ言いよるんなら」ゆーてヘソ曲げたのかしら。
一応きょう仕事後どっかカメラ屋に持ってってみるつもり。

動いてちょーよ セコニック。
アタシだよ、キミがフル稼働してた頃に居たあの赤ん坊だよっ
ってわかるわけないかー(笑)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★初期のセコニックかぁ
NAME: ままま
古いなぁ、
ま、でも動くと思うぞ、電池かえれば。っていうか回しても開かないってどういうこと??
回せないってことかいな??
無理やり回せないの??
2006/05/10(Wed)17:26:01 編集
★だめみたいー
NAME: momo
渋谷のビックカメラにもってってカメラ売り場の兄ちゃんに電池交換してくれって渡したら、何もわからんみたいで青ざめてメーカーに電話してた。待つこと約10分。
「これは電池という概念がないらしいんです。なので故障と思われますが30年前に製造終了しているので部品がないので、直せません」
と、つっかえされた。

そうなの?電池使ってないの?
んなことないでしょう!!
そうなの?
回しても開かなかったアレは電池の蓋ではなかったの?

とっても納得がいかないので、本当にこういうのわかりそうなクラカメ屋さんに持ってってサクっと聞いてみようかな、と思う今日この頃。
URL 2006/05/10(Wed)22:56:53 編集
★今みたら
NAME: ままま
セレン式か、これ。。
じゃぁ電池はないねぇ。。

望み薄じゃねぇぇ。。
2006/05/11(Thu)01:20:50 編集
★やっぱダメかな?
NAME: momo
しょぼーん(。_。;)
しゃあないっか。
URL 2006/05/11(Thu)12:28:53 編集
★おおおお!
NAME: momo
なんか、うごくっぽい!
今まで暗い室内でしかボタン押さなかったから単純に暗くてうごかなかったのかも?
こんど晴天の昼間に外でためしてみよう。
URL 2006/05/11(Thu)23:24:20 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links