忍者ブログ
[44] [43] [15] [41] [18] [13] [16] [14] [12] [11] [17]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/02/10 (Fri)
久々のオモシロ占いつれづれです。
翻訳学校時代の元同級生まままがやってたので
オモシロそうなので真似てやってみた。

エジプト守護動物占い  (携帯用エジプト守護動物占いはコチラ!)

私はですね、「アヌビス」でした。
イヌです、イヌ。

◆アヌビス・・・人懐っこくて可愛いらしい◆
犬は墓守の神として知られるアヌビスの神聖動物。神官達の守り神であり、死者の霊魂をあの世に導く役割を担っています。そんな生命の神秘に関わるアヌビスから、あなたはとらえどころのない魅力を授かっています。直感力が鋭く、どこかセクシャル、強烈な引力を発揮して人を引き付けます。


◆長所◆
あなたは一緒にいる相手に心地よさや安心感を与える才能があります。というのも、もともとイヌが持っている人懐っこさや愛らしさが、そのままあなたの長所になっているからです。初対面の人でも、あなたの人懐っこさと愛らしさに触れると、緊張が解きほぐされてしまうでしょう。さらに、人と合わせることが上手なので、そつなく人付き合いができます。争い事やもめ事を嫌う平和主義者のイヌは、いつも穏やかで周囲の人を安心させるという良さも持ち合わせています。ムードやニュアンスをとても大切にし、相手との間に心地よい雰囲気を作る才能があるといえるでしょう。


◆短所◆
でも、いい雰囲気を壊さないようにしようとして人に合わせていくことが、時と場合によっては欠点になることがあるようです。自分の主張を表にださないため、相手はあなたがどんな風に考えているかわからなくて、戸惑ってしまうのです。平和主義者であるあなたは、もめ事をとても嫌います。そのため、物事を丸く収めようとして誰にでも尻尾を振っていい顔をしてしまうのです。つまり、八方美人なのです。イヌにとっては自分を押さえていい顔をしているほうが楽ではあるけれど、重要なことは態度をはっきりさせないと職場などでもめ事のタネになることがあるので気をつけましょう。また、イヌのもうひとつの欠点は、怠け心が旺盛なこと。のんびり屋でしょっちゅうぼーっとしているところが親しまれる点でもあるけれど、なにか共同で作業するときなどはスローすぎてテンポにイライラする人もいるようです。


◆未来◆
あなたがこれから生きていく上で、ネックになるとすれば、やはり相手に合わせすぎてしまう点です。相手に応じることばかり考えてしまって、自分の意見を言えずに損をしてしまいます。また、はっきりした態度を取らないことで妙な誤解を生んだり、中途半端な発言や行動で他人を振り回しがち。それが、場合によっては「無責任」のそしりを受けることにもなりかねません。ここが勝負と思うようなところで、人に合わせず自分の意見を主張していけば、明るい未来が開けるでしょう。


◆イヌが守護動物の有名人◆
明石家さんま(1955.7.1) 小泉今日子(1966.2.4)
久米宏(1944.7.14) 鈴木京香(1968.5.31)
持田香織(1978.3.24) 大塚寧々(1968.6.14)
沢口靖子(1965.6.11)


とまあ、こんな感じ!

ほっほう、当たってるようなないような。。。

興味ある方はやってみてくださいな。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★お初!
NAME: maya
トウムです。イイカンジですな。
◆ゼロから築く堅実家◆
またメールします☆
URL 2006/02/10(Fri)00:03:51 編集
★おお、イタチくん。
NAME: momo
PCで見てみた?
何か妖しいイラストだったでしょ(笑)
メール了解~☆
2006/02/10(Fri)00:14:01 編集
★無題
NAME: みなお
>どこかセクシャル
ぎゃはははは。って笑っちゃいけないのかな。
おいらはヒョウだった。「明るく溌剌、女王様気質」だそうだ。なんだろか。
2006/02/10(Fri)00:51:19 編集
★イノシシ
NAME: すず
ぜんぜん当たってなかったー。
むしろももんの犬がわたしにぴったりでしたわよ。
2006/02/10(Fri)04:14:39 編集
★無題
NAME: ままま
お、やってみたか。こっちでも結構結果がばらけてるよ。意外といない水鳥仲間・・・orz。
2006/02/10(Fri)10:45:44 編集
★無題
NAME: 森山
私もイヌでしたよ。

人と合わす、からドラマー?

いやいや、むしろ逆か?

だから、俺はネコよりイヌなのかなぁ・・・。
2006/02/10(Fri)23:48:19 編集
★あ、偶然
NAME: GT
 一昨日の夜、唐突に、たしか自分、動物占いとかで子鹿だったんだよなぁ、うそだろう、どう考えたってペガサスくらいだろう。ありゃ間違いだったんだろ?と疑問に思い、検索したらエジプト守護動物占いがヒットした中にあって、動物占いでなくてこっちやってました。
 結果はオシリス。お!かっこいいじゃないのふむふむ、と思ったらその横にウサギとありましたよ。
 もっぺん動物占いのほうをやり直してみたら、なぜか子鹿でしたよ。
 あー、結局、気の小さいサイズも小さい胴部なんですねぇ。ま、いいけど。
2006/02/11(Sat)02:35:41 編集
★無題
NAME: さなP
あなたの守護動物は『ウサギ』です(オシリス)




◆モラル重視で、正義感を持つ◆


あなたの守護動物のウサギと深い関わりを持つ神は、エジプトの神々の中でもとくに有名なオシリス。オシリスは一度死んだあと、復活を遂げたことから、永遠に良きもの、永遠に朽ちないもの、という意味を持ちます。正しい精神と、まっすぐな性格を兼ね備えています。


◆長所◆
オシリスの特長を受け継いでいるあなたは、善良さや正しい精神を持ち合わせていることでしょう。日常生活の細かなことに対しても、ズルをしたり規則を破ったりするのは性に合いません。倫理感に富み、社会のルールに従いながら常に、良き人、であろうと心がけます。また、モラルを重視し、いけないことは「だめ」と指摘するだけの正義感も持っています。とはいっても、声を荒げて人をバッシングしたり攻撃的な態度に出ることはないはずです。どんなときでも裏表がない言動とまっすぐな人柄に加え、優しくて寛大、おおらかな一面も持ち合わせているあなたは、たくさんの人から信頼を寄せられ愛されています。あなたのもうひとつの長所は、道を切り開いていく勇気も備わっていること。危険なこと、マイナスなことには手を出さないという冷静さもあるので、失敗しても大きな痛手を負うようなことはないでしょう。


◆短所◆
ただし、思い込みが激しいのが欠点。時には、自分の思い込みから間違った道を切り開いてしまうなんてこともあるかもしれません。年長者の意見や周囲の人からのアドバイスなどに真剣に耳を傾け、客観的になるようにするといいでしょう。もともと、ウサギは大らかな性格。つまり、大雑把なところがあります。責任感があるので、任されればしっかりやり遂げようと頑張るのですが、大雑把な性格が災いして細かいけれど重要な点を見落としてしまうことも。ちょっと注意したいところです。


◆未来◆
理想家のあなたは、自分の未来にはっきりとした絵を描いていることでしょう。そして、それを実現するために頑張っていける人です。ただし、自分の作った理想に縛られてしまうと身動きが取れなくなってしまいます。現実と照らし合わせて修正していくことも大切です。ウサギはたくさんのチャンスに恵まれるタイプ。時代とともに価値観は変わっていくので、柔軟に対応するように心がければ、明るい未来が開けます。


◆ウサギが守護動物の有名人◆
飯島直子(1968.2.29) 長嶋茂雄(1936.2.20)
本上まなみ(1975.5.1) 吉田美和(1965.5.6)
辺見えみり(1976.12.16) 小室哲哉(1958.11.27)
でした。
2006/02/11(Sat)11:46:58 編集
★みなさんやっておりますなー
NAME: momo
様々な結果もさることながら、
結果の一番上に出てくるイラスト面白くない?(笑)

>GTさん
わたしもコジカなんですよ!(笑)
元祖動物占いはココ→http://www.doubutsu-uranai.com/
新動物占いはココ→http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
2006/02/11(Sat)11:47:16 編集
★ヒョウ・・・
NAME: ちかねこ
あ、あたってるかも・・・

ももちゃんごぶさた。あっちにコメントさんきゅ。
お引越しも卒業も誕生日もリアルで読んでたんだけどコメントできずに失礼しました。
今日はこのままパソ使えそうなのでリンク貼り替えておきますね。
2006/02/11(Sat)16:07:14 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links