忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/14 (Fri)
ここんとこ、通勤のお供は参考書の類が続いていたのだけど
久しぶりに小説を読了。それも重厚な内容だった。
遠藤周作著『スキャンダル』
てか、遠藤周作は重厚なのしか読んだことない気がするな。
軽いエッセイもあると聞いた気がするが・・・。
そのうち巡ってくるかな?

これはなんと言うのかな、、、
ドッペルゲンガーでもないような、二重人格とも違うような?
いずれにせよ、心優しく地位のある老作家の
心の奥の闇をついた作品。
きっと誰にでもあるであろう、二面性。
(おお、我ながらなんて大雑把な紹介だ(笑))

この作品の中で、主人公の顔は右と左が微妙に違った。
目の大きさや位置、かたち。
それは二重人格の典型だとか、書いてあった(気がする。)

私もだなあ。右と左、違うもん。
いやぁ、でも、整形でもしない限り誰でもそうですね。

久々に小説熱でてきた。(といっても通勤のお供ね)
現代小説の次は時代小説だ。
久しぶりに藤沢先生いこか!と思ったが
母が「こいつは面白い!!」と強く勧めてくれた
司馬遼太郎の『峠』を今朝からスタートです。
既に面白いぞ。文庫本にして上・中・下の三冊、
いつ読了するかなー

朝から駅のホームでバシャバシャ写真撮ったり(今日はSP黒)
かと思えばカバンから文庫取り出して読みふけったり
思い出したように音楽聴きだしたり
忙しいOL(風)だのう、と思われたかしら。
PR

DATE : 2006/07/13 (Thu)
わたくし、朝マックがだいすきでして。
特に、ソーセージエッグマフィンセット(ドリンクはコーラ)。
ハッシュブラウンがたまらん。ほっぺがほころぶ。

しかしここ数ヶ月、節約と健康のため、
私の中で朝マックを封印しておりました。
朝ごはんはもっぱら、ミックスキャロットジュースと手作りオニギリ2個。

んが、とーってもやりきれない出来事があってケチョンとしてた今朝
「よし、こんな日は朝マック食べて元気だそう!」
と意気揚揚マックに乗り込んで朝マックがっついて出社したら・・・

胃がもたれた。はきそう。ェーしそう。

やっぱ、元々はっぴーな気分の時に食えってか。
次食べるときはそうします。



しかし、旨かった☆
まだ胃がもたれてますが・・・昼ごはん、食べれないカモ(^^;)

DATE : 2006/07/05 (Wed)
操作を間違えて前記事を削除してしまいました(T_T)
こめんとくれた人、ごめん!ごめん!ごめん!
(書き直す気力がない)

DATE : 2006/07/04 (Tue)
こないだ渋谷でベルをゲットした中古カメラ市。
今度は銀座で開催されます。
引っ越しを挟んでしまうから、いけるかどうか、微妙だ!
かなり微妙だー

しかしもし行けた場合、
そしてお目当てのものが予算内だった場合、
ゲットしたいと狙っているカメラ君が居ます。
きっと居ると思うんだ。
19年くらい生産され続けたベストセラー機で
数がウジャウジャあるから安めらしい。
そして相当重たくて使いにくいらしい!
オールメタルで護身用の武器にもなるかもしれん。(笑
とりあえず、実物を触ってみたい。
ネットで探してみた作例は、かなり気に入った。

その名はARGUS C3 それもシルバー(ブラウンかな?)ね。
なんか知らないがアメリカーンで惹かれたのです。
見事な四角でアメリカではBrick(レンガ)と呼ばれてます。
居るかなあ、シルバーの大味な弁当箱くん。
(日本では「弁当箱」という呼び名らしい。ホントに。)

こんなの。
 ↓


カメラに興味持った方、いってみようカメラ市☆
 ↓↓↓
******************************

銀座松坂屋 中古カメラ市

開催期日:2006年7月19日(水)~7月25日(火)
売場: 7階 催事場
営業時間:10:30~19:30(日・月~水)
     10:30~20:00(木~土)
     /最終日 17:00まで

******************************

引っ越し貧乏のため、一円でも予算オーバーだったら
今回は見送るのじゃ。
まあ、実物を触ってみるいい機会だしね。
居れば、なー。

っていうか予定外の掘り出し物に出会うのもコワイ&楽しみ。

DATE : 2006/07/03 (Mon)
・・・に、行ってまいりました。
飾られてましたよ、「東京-な」の中にぽつりと。
どれもこれも個性たっぷりの作品で圧倒された。
なかなか面白い企画でしたな!
来年もやるかなあ。

で、ここんとこ自分とこのサイトはおろか
ブログの更新も思いっきり滞っております。
これには事情がありまして。
急に引っ越しすることになってしまいましてん。
てんやわんやですよ、もう!
やっと部屋が決まったとこ。下旬には引っ越します。
引っ越し貧乏必至だす・・・っ
がんばるぞう。

で、いつだったかブログネタにしたATOKの日本語テスト
第二弾が紹介されてました。やってみたら結果は散々!
んなもん知るか的な問題が増えてる気がする・・・
 ⇒やってみる?ATOK日本語ドリル

あー 早く、環境を落ち着かせなければ。
気分も全然おちつかんわ。

DATE : 2006/06/25 (Sun)
ままま氏の日記より拝借。
やってみたらなかなか手厳しいご指摘ばかり貰い受けた。
なはは・・・

そこのあなたもやってみる?
 → ほへと数秘占術

私は「優しさと冷たさが同居する人」なんだそうです。
かつ、「芸術的センスがいい、もしくは狂っている

・・・どっちやねん

DATE : 2006/06/22 (Thu)
言わずと知れた、行政書士という職業を世に知らしめたこの漫画。
・・・とはいいつつも読んだことなかったのだけど。
(ドラマにもなってたんですねー、
テレビあんまり見ないから知らなかったよ。^^;)



何って読んでて面白いのは、舞台が広島ってとこですね。
広島弁オンパレード!しかも、うちらには当たり前のコトバに
わざわざ*が打ってあって注釈があるのには笑ってしまった。
たとえば、

*こらえんで:広島の方言で「許さない」の意味。
*なんなら:広島では相手を恫喝する時によく使うが、かえって相手を怒らせ殴られることが多い。
*こげに:広島の方言で「こんなに」の意味。
*えっと:広島の方言で「たくさん」の意味。

こんなことが注釈で書かれている。
へぇ~、これがここいらの人間には通じんのか(笑)
事実、標準語と思いこんで使っている広島弁は私だって
いまでも時々ありますもんね。

ちなみに「カバチたれる」はガタガタ言うことを意味します。
原作者は呉市在住の行政書士さんなんだそうです。

しかしこの漫画、勉強になるね。
いや、もちろん広島弁じゃなくて法律のね!

DATE : 2006/06/20 (Tue)
露出計がびくともしないSPOTMATIC黒くん
テキトー露出で何とか撮ってるのですが
先日撮ったモノクロがあがったので
またまたフライング公開!


ヨウヘイの結婚式にて
新郎&新婦のスライドショーに見入るドラム師匠夫婦の後姿


近所のどさん子ラーメンのちょうちん


何枚か真っ白けだったりマックロケだったりしたけど
テキトー露でも何とかいけとりますな。いいぞSP!
ちなみにフィルムはFUJIFILM PRESTO ネオパン400。
次回はモノクロのとき黄色フィルターつけてみまっす。
(オークションで400円也☆)

DATE : 2006/06/19 (Mon)
更新しなければっ(汗)

いま事情あってバタついておりまして。
けどちゃっかり自分の作品は見せてしまおう。

スーパードラマーA氏にお借りした
Nikon FEで撮影した、スーパードラマーA氏のセットです(笑)



さっすがニコン!かっちょいい・・・

ちなみにこれはコダクロームではありません。
FUJIFILMのISO800で撮りました。

DATE : 2006/06/13 (Tue)
日付が前後してしまうけど、事情あって5月5日にドラムを叩いた
SEEMAライブの前に撮った写真を先にスキャン。
これは前から撮りたかったaちゃんのバイオリンです。
またまたトリミングもなにもしてないけど、
フライング公開、お気に入りのいちまいだけ!



大事な楽器を撮らせてくれてありがとう♪
その他、私の愛器グレッチやダイスケさんのギターと
エフェクター類とか、窓からの優しい陽の光がいい感じで。
かっこよく撮れてるっしょ?

こういう自然のもの(木とか)でできた楽器を撮るとき、
優しくやわらかい感じのお日さまの光は、一番の照明だ。
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links