忍者ブログ
[128] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [120] [118] [117]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/22 (Mon)
写真やらデザインやら絵やら色々やっているのをひっくるめて、
クレジット等に表記するものとして
「InThePink*pocket」という名前をつけました。
まだすすんでないけど、ウェブサイトのタイトルも
Ficus retusaから変更して、一新リニューアルするつもり~。

In the pinkは「元気いっぱい、絶好調」という意味のイディオム
かつ、直訳すると私の名前もになるという・・・(笑)
pocketは、モモのポケットからは色んなアイテムが
飛び出してきちゃいますよっていう意味合いも込めてます。
(というより、飛び出してきたらいいのだが・・・
という願いもこもっている 笑)

で、InThePink*pocketとして一発目のものが
ここんとこかかりっきりだったCDのジャケ作成です。
PONTIAC BLUESの二枚組みのジャケ
その名も「HEAD TRIP HYDE」と「HEAD TRIP JEKYLL」
ジキル博士とハイド氏の二重人格のように
ひとつのバンドだけど全く違った音質で仕上がった作品です。
ジャケもそれぞれ、そのイメージを意識して違いをつけたつもり。
赤盤・青盤のイメージでバックに何重もの輪とストライプを、という
ご本人のアイデアも盛り込んで、何度か練り直してでけたのが、
コイツラ!


HEAD TRIP HYDE

HEAD TRIP JEKYLL

で、土曜日(5/20)にそのレコ発がありました。
with bisとのツーマン。with bisもマキシのレコ発ということで
ダブルレコ発 イベントタイトルは「HEAD TRIP KING」
おつかれさまでした。

PONTIAC BLUES
新宿Red Clothでのレコ発にて PONTIAC BLUES

ジャケのほかに歌詞カードとちびステッカーと
缶バッジ各種 はたらいたぜー☆
いい仕事できたと思います。我ながら。うひょい!

ではでは、バッジデザインはどんなだったのか?
サイトリニューアルしたらWORKSと称してまとめまする。
そのうちね、そのうち。
その前にフォトギャラリー更新したいのよ。
スキャンするものが山のように待ってるのよ。
とほほ。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★にょーーーー
NAME: suzu
かっこよす!かっこよす!力作だね!
二枚組みとかコンセプトあるとすごい燃えるね。そしてプレッシャー。いいものできてよかったねい。
これなにでつくったの?イラレ?
URL 2006/05/22(Mon)17:20:10 編集
★ありがとっう!
NAME: momo
誉められてマジ嬉しいっす!
うん、イラレで作ったのだよー。
写真は自分が撮ったのとご本人から提示されたものとをミックスで、絵と背景の円とストライプはオイラの手書きをスキャンしましただ。今回はストリームラインがむちゃくちゃ重宝したなり!
コンセプトがあったおかげで、燃えたのもあったがとてもやりやすかったよ。
URL 2006/05/22(Mon)17:43:16 編集
★おおお
NAME: suzu
ストリームラインって何?っておもってぐぐったらオートトレースソフト?なんか便利そうじゃないですか。
イラレって使い方わからなくて未だにホトショのデータはりつけるぐらいにしか使ったことない。
ああ絵書きたくなってきたよう。
てかバンド自体もサイトみたけどかっこよさそです。
URL 2006/05/22(Mon)20:49:04 編集
★お疲れチャーン!
NAME: トシヒロック!
今回は、色々ありがと!
いいの出来たよね〜〜みんな評判ええねぇ
20日はCDもバッジもいっぱい売れました!カッコイイジャケットのおかげ!
2006/05/22(Mon)21:34:22 編集
★★
NAME: momo
>suzuつん
ストリームラインは便利だよ。スキャンで取り込んだものを一発でパスに変換して、後でイラレで色付けとか微調整したのだ。ボーカルさんのブログ(http://anikki.seesaa.net/)のバナーもあたし作ったんだけど、これもご本人さんが筆で半紙に書いたものをスキャンして、ストリームラインで一発変換しましただ。おすすめアイテムでっせ☆

>トシヒロック
こちらこそ、お疲れちゃん!
いっぱい売れてよかったす!
でかサイズのバッジ量産するみたい、その時はまた作業手伝ってくださいませー
URL 2006/05/23(Tue)10:36:35 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links