忍者ブログ
[124] [123] [122] [121] [119] [120] [118] [117] [116] [115] [114]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/18 (Thu)
・・・が、無性に食べたくなりました。
こっち(関東)にはないんだよねー、これまた西日本にしか流通してないのだ。
おいしいのに。おいしいのに。おいしいのに。
なんっの変哲もないインスタント麺ですけどね。

母方のばあちゃんは20年ほど前まで島でお店やってました。
いまも島には居るんだけど。田舎に行くとよくある、
日用品から食品からタバコからカンタンなおもちゃや文具まで
けっこう何でも置いてある○○商店やってた。
だから幼い頃は、ばあちゃんちに行ったら、
おやつはお店にあるお菓子かカップラーメンでした。
んで、よく食べたのが金ちゃんヌードル。
わたしにとっては思い出の味です。小さい頃の味がする。


  ↑
袋タイプ。
多分私が生まれる前からあるんでないかな。
いまも健在です、多分。


  ↑
カップ麺タイプ。
いちばん慣れ親しんだカップヌードルかなー。

帰省したときに食べるものリストに、また一つ追加だな。
東京で見かけたら教えてください。買いにいくから(笑)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おほほ
NAME: suzu
なんとなく「ケンちゃんラーメン」系の味を想像してますがどうだろう。チキンラーメンよりはあっさりな汁で、麺はカップヌードル系か若干チープってかんじの。見た目がうまそう。

あージャンクいもの食べたい!
URL 2006/05/18(Thu)17:16:26 編集
★のほほ
NAME: momo
いやぁ、うまいのよー(というより旨かったような記憶があるというべきか・・・)そうですな、suzuつんの想像はかなりいい線ついてます!ややあっさりめで麺は若干チープ(笑)
帰省したらお土産に買ってきてあげよう(なんて安いお土産だ)
URL 2006/05/18(Thu)23:19:18 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links