忍者ブログ
[139] [138] [136] [134] [135] [133] [129] [132] [131] [130] [127]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/06/03 (Sat)
今日から渋谷東急東横の西館8F催し会場で
世界の中古カメラフェアが開催されます。7日まで。
で、初日の今日、ウキウキしながら初カメラ市
行ってまいりました。
買わないのに、いかにも買いそうな顔をして
いっぱいカメラ触らせてもらった。はっはっは。

そしてそして。今日は目の保養だけで
どんなコがいても連れて帰る予定ではなかったのだけど、
連れて帰ってしまいました。とびきりの可愛いコ!
なんてスタイリッシュなハーフサイズカメラ!

その名もCanon Dial35 Bell & Howell!
前から欲しいとは思ってたけど、
実物見たことなかったんだよね。
それが、今日あったのよね。で、触ったのよね。
・・・だめです。惚れてもうた。
一度軽く操作してみて、その売り場を離れて一周
また戻って触ってみて、心をきめた。
私へのとびきりのサマープレゼントだ。

 このケースがまたイイ!

 パカッ ドラキュラみたいだ(笑)

 こんなカメラ。Dial35!

ダイアル35という同じカメラがあるのだけど、
これは北米向けのベルハウエル。表記以外の機能は一緒。
ただしハードケースがこの北米向けのみ。
ヘルムート・ニュートンが愛用してたので有名です。
プライベートのみならず、普通に仕事でも使ってたのだとか。
ハーフのくせに、やるのうベルちゃん!(勝手に命名)

ああもう、書きたいことイッパイあるけど
今日はベルハウエルをゲットした自慢だけでやめとこう。
もちろん、ゲットしたその足でソッコーでフィルム買って
すでに30枚くらい撮ってます。ゼンマイの感触がすてき。
早く現像だしてその写りが見たい。

とにかく面白いんだ、このお嬢ちゃん!
見てのとおりのデザインはもちろんのこと、
意外にベテラン向けのスペックという点も魅力。
詳しくは、また後日ということで。

ひゃっほーい ひゃっほーい♪
(かなり有頂天!)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★D35か
NAME: ままま
またマニアックなの買ったねぇ(笑)
2006/06/03(Sat)01:41:31 編集
★なんでよなんでよ
NAME: momo
可愛いでしょー?!
やっぱりコレってマニアックなん?
今まで見たことないし、カメラ市でも1店にしかなかったよ。
URL 2006/06/03(Sat)01:55:24 編集
★キャノンのD35は有名だよ
NAME: ままま
それでもあえて今買うのはすごいね。ケースはオレも始めてみた、かっちょいいな。

初日だから混んでたでしょ?
オレは最終日いけたら行くょ。
2006/06/03(Sat)02:01:24 編集
★かっちょいーでしょ
NAME: momo
昨日もsuzuつんとカメラ市行ってみたんだけど、土曜日の方が混んでたよ。
ケースかっこいいでしょ!昨日買った店に行ってみたら、同じ値段でベルハウエルもう一台あったけど、ケースの文字が見事にハゲハゲだったから、ちょっと得した気分♪
使い勝手も最高だよ、ベルハウエルちゃん。
URL 2006/06/04(Sun)11:17:25 編集
★ちなみに
NAME: みなお
差し支えなかったらこっそりおいくらぐらいなのか教えて欲しいっ!!
2006/06/05(Mon)10:05:50 編集
★無題
NAME: momo
ケース付きでにまんえんでした。
翌日また行ってみたら、同じ値段で同じものがあったけど、私のベルちゃんより汚れていて、ケースの文字が殆ど消えかかってた。
このベルハウエルは北米仕様なので、そちらで中古を探したら、日本で買うより安く、かつ入手しやすいかと思いますよー ヘルムート・ニュートンはNYのカメラ屋さんで売れ残りを安く買ったんだそうです。
URL 2006/06/05(Mon)13:48:05 編集
★無題
NAME: みなお
ありがとうー。
こっちで探してみます。
買う買わないは別として、どれだけ可愛いのか見てみたーい。
2006/06/06(Tue)01:41:11 編集
[momo] Re:無題
いやあ、見たら買っちゃうと思うな!(笑)
【2006/06/06 09:58】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links