忍者ブログ
[60] [57] [54] [53] [52] [51] [49] [45] [48] [47] [46]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/02/27 (Mon)


自分とこのプライベートサイト内に、フォトギャラリーを作りました。
せっかくなので、PEN-FTで撮ったもの以外でも
載せてしまおうと思って、デジタルのとこも設けました。
「Present」てとこには頂いた画像を入れるつもり~
まだないのだけど。

見て見て!→ Ficus retusa ::momo's private site::
(まだ少ししかないのだけど。PCからみてね)

トップページも、まるまるどーんとリニュりたいが時間がない。
春にはかならずや。

うちにあるスキャナーがドキュメント用のシートフィードタイプなので
プリントした写真だと、どうしても吸込む時にひん曲がってくれることと
プリントした写真の厚みがいかんのか、吸い込むときに
ばりばりばりばりぶばばば・・・という妙な音がなるわ
スキャンした画像には縦筋が入るわで、
カラーは何とか見れるもんなのですが、白黒は見れたもんじゃないので
断念しました。数日中にうちに新しくスキャナくんが来るよていなので
今週中か来週アタマには白黒も公開します。
2/18のライブ中にドラムセットから撮った貴重なチャレンジャーショット有り。
まっくろけだけど(笑)

来月にはLOMOのFISHEYEを買う気マンマンなので、
魚眼フォトもそのうち増えてくぜ。
動物園シリーズも早く始めたいねえ、すずちん。

感想おまちしております!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★素敵ックス
NAME: すず
ももんの撮る写真はやっぱ素敵。
そもそもわたしが人以外の写真撮りたいなと思いはじめたのはももんがblogに旧邸の写真のせてたのみたときからかもしれん。構図とかね、学ばなくても撮りたい物と、撮りたい物の良さが分かってる人にはちゃんと人に伝わる写真が撮れるんだなっておもう。(あ、学んでたら失敬。)
しかしカメラの防湿かー。あたいも気をつけねば。昨日雨の中ガンガン撮って温室はいって曇ったりしてました。カメラ達、いたわってやろう。
URL 2006/02/27(Mon)22:20:54 編集
★早速☆ありがと=
NAME: momo
いやいや、すずちんの写真はセンスいいってよー
こないだ知り合いのプロカメラマンにサイト見せたら言ってた!
すずちんの写真にもたくさんインスピレーション受けてまっせ!
防湿BOXね、二千円しないくらいであるやつだよ。今のところは十分事足りておりまする。
明日かあさってOFF人モノクロのっけるよー!
すずちんが撮ってくれた写真とかPresentにつっこむよていなので、くれ!プリーズ!
2006/02/28(Tue)00:05:42 編集
★それは
NAME: ままま
LOMOグラフィーといって正確にはLOMOではないだよ。あれは一回店頭でさわってみることをお勧めするょ。
2006/02/28(Tue)12:27:55 編集
★どこいったらあるんだろうね。
NAME: momo
トイザラスとか?
URL 2006/02/28(Tue)13:56:31 編集
★Fisheye
NAME: すず
ヴィレッジバンガードとか、ユナイテッドアローズとか輸入雑貨取り扱ってる店にもたまーに置いてある。が、触れるところは少ないんじゃないかな。まーオモチャだし通販してしまえ!
2006/02/28(Tue)14:14:50 編集
★ビレバンは
NAME: ままま
LOMOグラフィーと取引してないらしい。ホルガはやってるけど。吉祥寺に触れるところがあって、駅のファミマの隣の4Fくらいある家具屋。まだおいてあるかな?

他にはABCが筆頭になると思う。FISHEYEが使いたいなら中古のM42マウント系を買って楽しむ方法もあるぜよ、M42系は数ある中古でも激安だ。

ま、でもLOMOグラFISHって5、6000だからね、かってもイーと思う。
ちなみにオレの感想は「値段相応」。
2006/02/28(Tue)14:36:45 編集
★いいのよいいのよ。
NAME: momo
元々おもちゃのつもりで買うのだから(笑)
ちなみにフィッシュ愛を堪能したら、こんどはオクトマット。むふふ。
送料無料のオークションで新品落札するつもり。いくらでもあるんだもん!
URL 2006/02/28(Tue)15:49:27 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links