忍者ブログ
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/22 (Tue)
日記を二つ書くのが面倒なので、
結局ブログ1本に戻しました(^^;)
*************************************

パノラマ途中切替機能付カメラ、パノラマンを知ってるかい?
たまぁに、フリマとかで50円や300円で並んでるらしい。
うちには何であったんだっけ、、、
忘れたが、実家に十年以上前から転がってたものだ。
確か何かの景品だったんだと思う。
・・・よく捨てられなかったものだ。



というこの謎のカメラ、私の元へ。
まずコレ、中国製とある。会社はどこだ?UTSUMI。
聞いた事ないな・・・ ネットで見ても見当たらず。
つぶれちゃったのだろうか。
一応説明書には「商標、意匠登録出願中」と書かれていたが
果たして・・・ 商標登録できたのやら。謎だ。

こいつを初めて現像に出してみた。
なんというか、左側だけ減光っていうこのハンパさ!
どうせならLC-AやHOLGAみたいに四隅減光してよー
けど、この写りのチープさもなんかいい(笑)
「写るんです」ほど写りすぎず、かといって写らなすぎず。
ダイソーにある100円カメラに近いもんがある。

★ひまわりーズ

 念写みたいです!

 どうも左側が減光する。

 ノーマルに切替えたらこんな感じ。

ひまわりはPEN-FTとアグファでも撮ってみたので
それはまた別のお楽しみということで(^◇^)

以下、フィルム消化のために撮ってみた通勤途中。

 

今度はモノクロで撮ってみよう。
モノクロでだだっ広い風景撮ったら
霊能者の念写みたいな不気味な写真になりそーだ(笑)

あー おもしろかった。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: みなお
念写って... (^^;)
なんでもない写真もそう言われるとやたら怖く見えるよぅ。
2006/08/23(Wed)07:08:42 編集
★無題
NAME: ままま
単純に機械的な精度なくてフォーマットとレンズ部がずれてるのかもね。。
2006/08/23(Wed)08:34:37 編集
★なんだか
NAME: suzu
ちょっとポラっぽい写りだねえ。
わたしはこういうの大好き!!
URL 2006/08/23(Wed)14:56:52 編集
★無題
NAME: hana
おもろい
てか 心霊写真みたい
カメラ買いまくってるねー

私いつからか遠巻きにスズ嬢とアナタ様の暴走ぶりを見てきたけれど
もはや行くとこまで行ってまって
別の世界の人のようになってしまったー
カメラの話全然できないけど たまには遊ぼうぜーい
2006/08/23(Wed)15:01:23 編集
★無題
NAME: momo
>みなおさん
モノクロだったら、きっともっと怖いですよ(笑)

>ままま
うん、そうだと思う。。。無理やりエイってもう片方も減光するようにできないもんかね。なんか被せるか、無理やり(笑)

>すずちん
意外と面白い写りだったんだよね~っ
何かと登場しそうだよ、パノラマン♪

>はなちん
いや、これは買ったのじゃなくて
十年以上前から実家に転がってたのよ。
おうおう、遊ぼうぜーい!26日は行くの?
てか、そろそろアナタさまのライブ写真をアップせねばですな。近日中には!
URL 2006/08/23(Wed)15:43:40 編集
★ほにょろ
NAME: hana
26日ってなんでしたかしら
ライブ?我もライブ
なので 行けないけれどももも
2006/08/24(Thu)01:31:53 編集
★それは
NAME: ままま
むりだろ・・このクラスは圧板のOHもできんと思う。
2006/08/24(Thu)13:18:31 編集
★無題
NAME: momo
>hanaちん
OFF人のレコ発だよん。
オイラもまだわからないのだが
はなちゃんもライブだったか。
ハナライブにも行きたいのう。

>ままま
いーのいーの OHなんて大それたことできなくて(笑)
どうぜタダで家に転がってた景品だし♪
URL 2006/08/24(Thu)13:59:34 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links