忍者ブログ
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/21 (Mon)


ジャーン!リコーオートハーフです!
今日、ローライフレックスを見に行ったはずの
蒲田の中古カメラ屋で衝動買い。
ばっちし整備はされているのだけど、
何しろ外観が少々男前過ぎるとのことで(笑)
なーんと5000円。ケケケ。

そうね、アチラコチラ、アタリがあったりハゲていたり。
いいってことよ。野良猫みたいで愛着持てる?!
これでちゃんと写ってくれるんなら5000円なら安いさー

というわけで、とりあえず24枚撮りフィルムを装填して
少しだけ近所を撮ってみた。いつ撮り終わるかな。
ベルもそうなんだけど、ゼンマイじかけって何かいいのだ。
実は現像あがるまで、少々ドキドキだったりする・・・あはは。

お目当てだったローライフレックスは、売れちゃってました。
第二候補はオリンパスフレックス!・・・も、予約されちゃってました(^^;)
二眼レフは自分へのサマープレゼントのつもりだったのだが。
ジャンネン。

それはそうと、今日行ったお店は今まで見てきた中で
一番庶民の店でした。おばあちゃんが対応してくれたのだけど
(リコーオートハーフの取扱いも説明してくれたのだ)
そのおばあちゃんの、かぁわいいこと!
暑い最中に行って「あちぃ!あちぃ!」と騒いでいたら
キンキンに冷えた缶コーヒーをくれた。
なんていいおばあちゃんだ。
あんなおばあちゃんになりたい(笑)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
access

(2005/12/15からのアクセス数)
手がけたウェブサイト
■InThePink*pocket 自分んち
■GRASS ROOTS
■豚骨醤油らーめん 誠屋 旨い!
■Hanako On Stage 末永華子
■KIWA (Kyoto International Woodprint Association)
■Rockin' Slide Slim 山浦智生
ありがたきコメント!
ピープ7
モモ(12/06)
ピープ7
真也(12/06)
ピープ7
モモ(12/05)
ピープ7
真也(12/04)
私はサビオだな。
momo(10/10)
最新トラックバック
blog links